

新顔。

そろそろ、政界の動きも活発化してきましたね。

いよいよ、明日新内閣誕生ですね。

誕生前から、色々な所で、軋轢が出てきているようですね。

ノリピーの保釈も明日・・・。一部では金欠の報道もあるけど、

トップニュースになるのを避けたと思う当方はそうです、天邪鬼です(笑


さて、先週の木曜日、家族で外食(と言ってもラーメンですが)していると、携帯がなりました。

「例のブツ、今日の8時頃に来るから取りに来い」と、

遡ること、3日前に

「○○○かわない?□□がもてあましているようで」と、言われていたブツです。

兄貴からの半ば命令なので、断ることも出来ず行って受け取ってきました。

ブツと言うのは













































002_convert_20090913223301.jpg

これです。誰ですか、良からぬ想像したのは(笑

本当は、喜び勇んで取りに行きました(笑

友人宅でハッチしたものですが、4頭ハッチして全ては厳しいと言うことで、

兄貴と、1頭づつ里子に迎えました。

めんこいので、別角度も

003_convert_20090913223337.jpg

ただ、今回急だったのと、金欠でケージが購入できません。
どちらかと言うと金欠だけなんだけと(笑

と言う事で、ワイドビューのプラケを少々改良して、横向きにしてもサンドがこぼれないようにしました。

上にフタを開けるようにすると、世話の度に一度ケージをラックから出さないとならないので、

手間もそうですが、レオパが落ち着かないでしょうからね。

因みに、♂親がマックスノー♀親がアルビノで

マックスノーアルビノへテロになるらしいです。

此方が改良したプラケですが、

008_convert_20090913223416.jpg

やっぱり、ケージ買った方が良いかなぁ(笑

あっ、余っている人居たら、貰ってあげますよ(爆

久々に

久々にレオパを
当家にやってきたときは、
4gの本当のベビーでした。
現在は
Image148_convert_20090206221747.jpg
36gまで育ちました。
順調なのかどうなのかは疑問ですが、今までに拒食することなくエサは毎日きちんと食べています。
ただ、良く聞く、バカ食いはあまりしません。いまだと毎日イエコMLサイズを2.3匹という感じてす。

これは来たときからそうなのですが、一切威嚇等はされたことがありません。
手を入れると今でも自分から手に上ってきます。
お腹がすいているときはたまに指を甘噛みの様にすることも有りますがね。
Image147_convert_20090206221900.jpg
このまま順調に大きくなってほしいものです。

徐々に色々紹介します。

カテゴリーに有るものを徐々に紹介していきます。
まずは、画像がすぐにあったので、レオパから。
当家で初のハチュウ飼育です。
10月8日にやってきました。
色々といきさつがありますが、当方の古くからのムシ友パパ3さんの御尽力のおかげです。その他多数の方のご好意で、当家にやってきました。
やってきたときの体重が4g、コンナ感じでしたが、
Image063_convert_20081115163355.jpg

1ヶ月と少し経ち脱皮も無事にこなし、現在10gで、
Image075_convert_20081115163730.jpg

そろそろまた脱皮しそうです。
本日近所の友がイエコの共同購入品を届けにきてくれました。
冬場の確保が難しそうですので、少しだぶつき気味ですが、小型の物を購入しておきました。
コレで冬場が乗り切れると良いのですが。
ハチュウの増種もしたいのですが・・・。




FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
