

よりによって・・・

昨日のドラフトで「ハンカチ王子」を引き当てた、

日ハム。人気は確かに有るので、盛り上がるのでしょうが、はたして活躍してくれるのか?

そこが問題ですね。

大学に行って伸び悩んでいる感じがするのは当方だけですかね。

大学での成績も確かに素晴らしいものはありますが、

実際、もっとやってくれるように感じていました。

期待が大きいので、そこそこの活躍ではなく、素晴らしい活躍をして欲しいです。

その前に、ちゃんと日ハムに入団してくれるかが問題ですね。


さて、前回の記事の正解は・・・

予想通り!?

「カメ」です。


最終的に、ハムスターとカメで交渉した次男。

カメなら良いよ。という言葉を貰い、カメ選びです。

いろいろと考えた挙句選んだのは

SBSH0027_convert_20101029191227.jpg

「ミドリガメ」こと

ミシシッピーアカミミガメ(涙

このホームセンターには、他にも、カブトニオイやミシシッピーニオイ・ギリシャ・パンケーキにミスジ等々

いろいろ居るのに・・・。

予算の関係もあり、カブトニオイを押したのですが、これが良いと一向に譲らないので、

仕方なく・・・、だって、虫飼育も生き物飼育も全てに共通すると思いますが、

初期の生体価格は違っても、飼育コストはどの種を飼育してもさほど変わらない。

ならば、巨大化して、かまわれることが無くなる可能性の強いミドリガメより

父ちゃんの好きなカブトニオイの方が良かった(笑

まぁ、飼うからには、ぞんざいにはしません。

大切に飼育します。

生体の何倍の用品になったのだろう・・・。

昨日の休みも、ミドリガメの為にレイアウト用品や、ちゃんとしたナイトスポットを購入したり

楽しく、責任を持って育てますよ。

目指せ30cmオーバー(爆

因みに、画像には2匹写っていますが、

最初は1匹でした。

購入して、帰宅後水槽に入れたら家内が

「お店で沢山でいたのに1匹じゃかわいそうだね。安いんだからもう1匹買ってきて。世話する手間は変わらないしょ。」

「えぇぇぇ!このカメ30cm位に成るんだよ!そんなの2匹も飼うの!!??」

「だって、なんか1匹だと寂しそうだよ。」

まぁそういうわけで、普段生き物にあまり興味の無い家内が興味を示しただけでも

今後の当方の趣味への理解を考慮すると、ここは買って損は無いかと・・・。

そんなわけで2匹になりました。


増種!?

DSC_0183_convert_20101026182538.jpg

のっけから、写真です(笑

本日朝の当地の光景です。

例年より一日早い、「初雪」です。

いよいよ冬将軍の到来ですね。

明日も雪みたいだけどその後は気温が又上がるようなので、

タイヤ交換は来月の中ごろかなぁ。


先週の木曜日、お店の定休日でしたので、

久々に次男を連れて何処かに行こうと言う事に成りましたが、

長男が学校から帰ってくるまでに、戻らないとならないので、

それ程遠出も出来ず、家電量販店でおもちゃをポイントで買って

水族館へ行きたいといっていたので、ホームセンターのペット売り場へ(笑

ホームセンターでは、家内と別行動で、次男の見たい、サカナ・ザリガニ・犬猫・ウサギやハムスターを見せ

そろそろ合流と思ったらなんか買って帰ると・・・。

次男は、まさしく当方に似て、生き物大好きなので、まぁ解らなくもないのですが。

「かあちゃんが良いって言わないから無理だよ」

「かあちゃんにきいてみる」

まぁ、家内が生き物を買っていいということはまれなので、何とか説得してと思っていたら

いろいろとアレは駄目とかやりとりがあったものの、

難なくOKが出てしまい、父ちゃんの世話する生き物が増えてしまいました(爆

DSC_0160_convert_20101022174703.jpg

肝心の生体の画像を取り忘れたので、

飼育の為に用意したのは上の画像のものです(笑

さて、何を買ったでしょう?

飼育の用品は、家にあった余っていたものを使い回しです。

足りないものがあったので、通販で購入して本日届きました。

因みに、画像に足したものは、ヒーター・UV灯(魚用のライトと交換)・それと家にあったレフ球を使って

ホットスポットを追加してみました。

もうお解りですね。

さて、ずばり当てられるかな(笑




近日中に生体画像撮ります(爆

やられた・・・

もう今日で8月も終わりですね。

今年の当地のこの残暑・・・、やめて欲しいですね。



話は少し遡って日曜日の事です。

開店準備をしていた家内が

「風除湿にデッカイハチがいる。」

と言うことで見に行くと確かにいました。

まぁ、多少弱っているし、ガラスに向かってブンブンやっているだけなので、

えいっと・・・。

チョット油断していましたね。

右手人差し指をさされてしまいましたよ(笑

速攻、離したので、軽くちくりでしたが・・・。

取り合えず刺された個所をオモッイきり吸っておきました(爆

その後何にもなっていないので良かったですよ。

少しも腫れていないしね。

刺したハチは

DSC_0307_convert_20100831181551.jpg

キイロススメバチですね。

私を刺した記念すべき蜂と言うことで、標本用にとってあります(激爆

その後

先日、兄貴分のところから持ってきた

Image217_convert_20090429202707.jpg

のその後の状況です。

まずは

DSC_0011_convert_20090525165145.jpg
ケース越の画像で見難いですね。

おんぶがえるしてます(笑
もう、産卵するのか!!??
んな訳無いですよね(笑
DSC_0001_convert_20090525164514.jpg
小ちゃいですが、立派にかえるしていますね。
一応、餌にショウジョウバエ発生装置?を入れておきました(笑
でも結構な数がかえるに変態してきているので、今後どうしたものか

そして一緒に入っていた別種の卵は
DSC_0002_convert_20090525164647.jpg
残念ながら1つしか孵化してくれませんでした。
本当は、こいつの餌用に、かえるの卵があったのですが・・・
小さくて確認しがたいですが、此方も手足生えてきています。
まだ、えら?が有るので、上陸はまだ先になるのでしょうけどね。
何とか親にしたいなぁ。
ガキの頃のリベンジ種ですからね。

新顔です。

月曜日のことですが、

兄貴分のところへ、商品の配達に行って油を売って

頂き物をしてきました。

Image217_convert_20090429202707.jpg

なにかわかりますか?

ワイルドの卵をいただいてきました。

兄貴分の友人が、とってきたものを丁度兄貴分へ渡しに来たところで、少し分けてもらいました。

ついでにこれも

Image218_convert_20090429202748.jpg

また、新たな楽しみが増えましたが、はたして上手く育つのか?

夏場の水温管理がカギですかね。

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
