

速報!

すでに、ご存知の方も多数居ることとは思いますが、

我らがIyouさんの第2子が

昨日、18時過ぎにご誕生になりました。

母子ともに元気なようです。

女の子で2600グラムと報告を頂きました。

Iyouさんの目じりの下がり具合が想像できますね。

おめでとうございます。

久々の・・・

昨日は、久々に菌瓶つめをしました。

と言っても、たったの1ブロックですが、何か!

先日詰めようと、2ブロック購入してきて、本当は割り出した黒虫のためのカップの予定でしたが、

カップがないし、すでに孵化してしばらくたっているので、カップをあきらめ、小サイズのガラス瓶

7本に詰めました。1ブロックは、先日のマレーアンテをブロックに直入れしましたので。

菌瓶全然足りませんね。また、ブロック買って来ないとね。

それから、カブトのマット交換も久々にしましたよ。

1箱分の60Lで、14個交換です。

此方も全然交換できていないのがたまってきてます(汗

一応、交換予定を全部交換するのに後7箱位は必要ですかね。

でも、全部終るころには、また交換しないとならないのが、出で来るんでしょうね。

まぁ、楽しみながら、ぼちぼちやります。

今期カブト・クワガタともにサイズは望めませんね(笑

買出し。

今日はおやすみでしたので、

昨晩は、いつもの師匠の所へ残品をお持ちして、

明け方2時までお邪魔してきました。

今日は、休日ですが、取引先様より注文が有りましたので、仕事をして夜配達してきました。

日中は、行くのが億劫だった、確定申告行ってきました。

今日は比較的すいていたので、駐車場まで、20分の行列で済みました。
がぁぁぁ、消費税の書類を忘れました。
まぁこれは、銀行さんに関係ないので、郵送でもしますか。

その後、ムシ屋さんへマットを仕入れに行ってきました。
カブトマット60ℓを取り合えず購入してきました。
約2時間ほど雑談をしてきました。
現在ガス抜き中。ガス抜き終了後加水してすぐになくなります。
頭数を減らしたのですが、マットはいくらあっても足りませんね。

そろそろオオヒラタケも詰めておかないとアンテの幼虫を入れるものが無いですね。
菌糸ブロック買い忘れました。

疲れた。

今日は一応休業でしたが、

朝から次男の面倒をほぼ一日見ていました。

中々疲れます。仕事の方が楽だったりするように感じます。

そんな中、昼寝の最中にマット交換だけしていました。

今日はカブトマット60ℓ分を使って終了。

びっくりするほど大きくなっているものもいなかったです。


今日は疲れたので、おしまい。

廻ってきた

Image172_convert_20090216231135.jpg
先日久々に詰め詰めしたカワラ菌糸。
いい感じで回ってきています。

やっぱり共同購入されたT某さんも古って感じたみたいです。
回っている感じは良さそうですが、当方の感覚としては水分が少なく感じたので、今後幼虫を投入して、どんな感じで成長するかが、次の課題です。


昨日の記事のパンカブト早速セット組みなおしました。

今度こそ産んでほしいところですが、

♀が、♀が・・・・

かなり弱っていました。

期待はいてますが、希望は薄いかも・・・。

何とか取れることを願っています。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
