

次は

広告が出る前に、

更新と思ってましたが、

18日から24日まで石垣にバカンス

出張していて更新できませんでした。

次は

DSC_3863_convert_20140601203625.jpg

アヌビスです。

でも、羽化したばかりなので、ブリできるのは

冬ですかね。

となるとその前に、あれとかこれとかの

ブリが先になるのかなぁ


セットしました。

土曜日は、オフに参加してきました。

いつもながら、遅刻の当方が到着するとすでに9名の参加者が、

熱いトークを繰り広げていました。

当方を含め総勢10名。

中々集まったほうではないでしょうか。

今までのオフであまり、お話をする機会が無かった、一番遠くから参加のアポロンさん

とも今回は少しでしたが、お話が出来ました。

さすがに、同名だけ有って、かなりの奇虫好きと感じました(笑

やはり、名前が同じだと好みの傾向も似るのでしょうか?

今回、初参加の方も1名いらして、少しですが、お話させていただけました。

今後の参加も期待していますよ。

今回は、途中で、TAR坊さんと、席交換をしたので、ほぼ全ての参加者様と楽しくお話できました。

次回は、関東よりの刺客がありますので、蝦夷組みも負けぬよう、篤く行きましょう(笑

行く早々、お土産を2名の方に頂きましたが、その件は、また次回のネタに取って置きますね(爆


それでは、ムシネタです。

オフ前日にセットを組みました。

まずは

090605_233926_convert_20090608191642.jpg

とある方よりセットしろといわれていたあれです。

セットしましたよ!!

後は、♀と運次第(爆

そして、

090605_234114_convert_20090608191744.jpg

国カブです。

しかも、ペアで羽バカ(笑

でもね、目が白いので、何とか産んでほしいです。

続いて

090605_235653_convert_20090608191811.jpg

次回オフの主役のTAIGA-PAPAさんから、♂の援護を受けた、ラエトス。

これは、爆産して欲しい!!

前回のことがあるので、いろいろと試したい!!

ということで、2♀目も

090605_233953_convert_20090608191710.jpg

後、2♀控えています。♂ガンバレ!!

そして、昨日発見!!

DSC_0003_convert_20090525164735.jpg

でも、ダメそう(涙

今日も・・・

今日も、割り出しネタと思いましたが、

つまらない方もいるかと思い、違うネタです。

本当は、もう少し早くにアップする予定でしたが、

ネタの仕込みに失敗しました。

26日に♀を持って兄貴分の所へ、

この♀は当方の物ではありません。

在るお方から兄貴分のところの♂を借りて、種付けして忙しいそのお方に代わり

産卵セットを組めヤ、と命令され

違いました。当方の一番好きなゾウかぶとの♀の入手に成功したので、

セットしてみませんかと暖かいお言葉を頂き飛んできた♀です。

兄貴分の所へ着き、もう♂はバリバリだからと聞いていたので、

早速♀の上に・・・、

しかし、♂が興味を示したのは・・・。

♀の下にあるバナナ

色気より、食い気状態で、何度♀の上にのせても、その下のバナナへ

よっぽどひもじい思いをしていたのか!?

2時頃まで粘ったんだけどダメだったので、♂を強奪してきまして、

心行くまで、バナナを食べさせて、昨日めでたく合体です。

090528_224124_convert_20090529184625.jpg

これで、ひとつ肩の荷が下りましたが、産卵成功して、幼虫をバックしないとならないので、

小心物の当方には荷が重いです。

とりあえず、しばらく♀にしっかり餌を食べてもらい、それからセットへ移行していきます。

初の種ですから取れないかもね(笑

続き

昨日の記事気になっていますか?

どうせたいしたネタじゃないと思っていませんか?

その通りなんですけどね。

ただ、当家では、初です。

それでは、画像をどうぞ
























Image181_convert_20090304183611.jpg


これって

ホワイトアイですよね。


国カブのホワイトアイよりはきれいな白じゃないけど、一応ホワイトアイでしょう?

当家では今まで、固定されている物からは当然出ていますが、黒目同士のブリで出たのは初です。

羽化後間もないときに、少し白っぽいとか、少しだけグレーぽい物は今までにも何度かでましたが、

これは11月羽化ですし、ここまで白いのは初です。

もうイッチョ画像を

Image183_convert_20090304183741.jpg

それでは、固定を目指して、同腹でブリードを!!

と思いましたが、

♂いねぇぇぇぇ

どうしたものかな。

♂を探そうかなぁ。

誰か、ゾウオキシの即ブリ♂もって無い?

一応、先日から♀がこのほかにも1頭(同腹Bアイ)いるので、さがしているけど、見つからないんだなぁ

逆に欲しい人いる?

条件次第では飛ばします!!

マルス

今日は、大型ゾウで。
繝槭Ν繧ケ_convert_20081206233412

先日羽化したばかりのマルス登場です。
まだ、羽が少し赤いですが、御愛嬌!!
マルスは、毛の生えていないゾウでは一番好きです。
幼虫期間も程ほどで、ツヤピカ、チョットだけ毛があるのに、哀愁を感じるのは当方だけでしょうか。
続いて
繧ェ繧ュ繧キ繧セ繧ヲ_convert_20081206233444

オキシゾウです。
チョットくたびれ気味ですね。
毛ゾウでは、やっぱりアヌビスが1番ですね。
オキシゾウも嫌いではないですが、それ程でも・・・。と言う感じですね。
現在は、成虫はこの2種ですね。
幼虫は、ラミレス・アクティオン、エレファスもいます。

でもやっぱりアヌビスが欲しい!!
サンタさんよろしく!!!!(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
