

なまらぶるー(涙

もうすぐゴールデンウィークですね。

ご予定はお決まりですか?

当然当方は、毎日仕事です。

チョットブルーになりますね。

それから、当方の日課は、毎朝、自身のリンク先の方々のブログを必ず全員分を訪問することですが、

最近、ブラ○が忙しくて更新の滞っている方や、

仕事が忙しく滞っている方、ネタが無くて滞っている方・・・

当方のリンク先の方では更新している方の方が少ない現状(当方もですが・・・)

これもまた、チョットブルーになりますね。

そんなこととは比較にならない位ブルーになる出来ことが・・・。

今期の一番の期待のカブト・・・そうマヤですが、

先日交尾の確認も済み、餌を与えて栄養補給をしていました。

そしていよいよそろそろ準備万端と、セットを組もうと水曜日の夜に確認すると・・・。

肝心の♀が・・・


★になっていました。涙・なみだ・ナミダでございます。

原因を解明しないことには、前へ進めませんので、涙を堪えていろいろと考察と思ったら

♀のお腹に小さな穴が・・・!

多分、交尾後、♂のアックスによるDVと思われます。

交尾をするまではきちんと監視していましたが、合体後他の世話をしていて、気がついたときには離れて

♀はすでにマットへと潜っていました。多分途中で終ったのに♂が腹を立ててという感じでしょうか。

いずれにしても、当方の不手際です。

虎の子のマヤ♀。

期待していてくれた皆様、誠に申し訳ありません。

福井の方のプレへ取れたら条件で協賛しようと思っていたのに、其れもできなくなりました(涙

別の何かを探さなければ。見つかるのか

とりあえずしばらくは、引きずりそうです。

なんまらかなしんでないかい。

ではしばらく、引きこもります。

新年度

早いもので、もう4月ですね。

新年度を向かえ、皆様の生活に変化はありませんか?

当方は、年度が替わっても特段変化のある仕事をしては居ませんが、

思うところ有って、バイトの使用をやめました。
(本当は、思うところではなく、業績不振です。笑)

そんなわけで、平日に加え、土日祝も夜の店番は、当方の担当になってしまいました(笑

オフへの参加が厳しくなります(爆

まぁ、遅刻の時間がより遅くなるだけですがね(笑

明日は、遅れますが、行きますよ!


最近、ムシの産卵セットを組むものが無く、大好きな採卵・孵化に立ち会えずいまいち

テンションが上がらない毎日ですが、先日、数種のムシを交配したので、徐々に産卵セットを組んでいきます。

ムシ飼育にテンションの上がらない中、生き物飼育ではテンションの上がる出来事がありました。

mixiのほうへはリアルタイムでアップしましたが、実際その後の立ち上がり等不安がありましたので、

此方では初紹介です。

3月10日やっと、ついに、苦節6個目の卵にて

こやつが孵化しました。

008_convert_20100311210238.jpg

アカメカブトトカゲです。

画像は孵化した翌日の姿です。

体のごつごつ感は、親とそっくりですが、目が赤くないんです。

正確には目の周りですね。何時ごろ色づいてくるのか楽しみです。

一応、毎日観察していますが、まだです。

親との違いは、中々活発に動いています。

餌を食べる瞬間は目撃できていませんが、入れた餌がなくなっているし、

糞の確認も出来たので、多分大丈夫でしょう。

脱皮はしたのか、していないのか良く分かりません。

親は脱皮した皮はそのままの姿で残っていますが、昨日皮の一部のようなごく小さいものは見かけたのですが、

それ以外はまだ見かけていません。

順調に育ってくれると良いのですが、なんせ、初の事なので、何をどうするか手探り状態です。

あまり、情報が無いのも困り者です。

情報が沢山有る人気、爬虫類では無いですが、カッコイイですよ。

DSC_0032_convert_20100409183236.jpg

4月2日の画像。目の周りの赤くない、アカメカブトトカゲ(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
