

覗いてね。

昨日のサムライブルー・・・。

非常におしかった(涙

ただ、このちょっとした差が世界の壁なのかなぁ。

チーム一丸となって頑張ったと思いますし、

みんな、胸を張って帰国してもらいたいですね。

是非これを契機にJが盛り上がると良いのですが。


今日で今年も半分終了!

全然年頭の目標が達成できない今日この頃・・・

このままでは、仕事・私事ともにジリ貧になってしまいそうです(笑

と言うことで、本業のほうでも、情報発信として、ブログをはじめました。

アムール日誌ベタな名前です(笑

まだ、お客様へ浸透していないので、(特に宣伝もしないので、広がらないかなぁ)

アクセス件数も少ないです。

一応、カートもつけてみましたので、

遠方のムシ友さん注文宜しく(嘘爆

まぁ暇つぶしにでも覗いてみてね。


コンナンです。

いよいよ今日は、サムライブルーがベスト8をかけて戦います。

皆さん、応援の準備は大丈夫ですか?

今日は、バッチリみますよ!!


先日羽化報告したショーエンへリーですが、固まってきたようですので、画像を。

DSC_0010_convert_20100629175146.jpg
DSC_0014_convert_20100629175511.jpg
DSC_0012_convert_20100629175249.jpg

こんな感じのムシです。

中々いい感じのムシだと思いますが、無事にブリード成功すると良いんだけど。

《業務連絡》

メアドのわかっている当地の方には、私信しましたが、

7月5日月曜日ヤツが来るオフです。

一応、ドタキャンの場合有り(笑 ですが、参加可能な方で、私信の行っていない方、お手数ですが、

御連絡お願いします。

プレゼント2

W杯、面白くなってきましたね。

強豪と言われている国の、不調や・不協和音。

見ているほうとしては面白いですが、やっている当人達はしんどいでしょうね。

勝って当たり前と言われて勝てるものはありませんからね。

今後の人生を左右する場合も有るでしょうから彼らは大変ですね。

我らが、サムライブルーは最終戦にグループ突破の可能性を残していますね。

何とか日韓開催以来・アウェーでの初の突破を期待したいところです。


サテ、先週の土曜日19日は何の日?

ってしつこいですね。そうです当方の誕生日です。

めでたく後厄もあけました。

その誕生日の日の朝、いつものヤ○トさんが、荷物を持っていつもより早い時間にやってきました。

中身は、当方が注文したので、わかっています。

DSC_0019_convert_20100621183431.jpg

先日の11日が家内の誕生日でしたので、ケーキでもと思っていましたが、

普段文句を言いながらでも一生懸命?当方の仕事を手伝ってくれていることだし、

ストラップが壊れたのに買い換えていないみたいだし、

ここは、先日mahitaさんのプレで知り合ったミミさんにストラップを作ってもらおうと

注文させていただいたのです。ミミさんは、ご存知の方も多いと思いますが、

プロのビーズ職人(この言い方が正しいのかカッペの私にはわかりませんが)様です。

当然、当方が家内の趣味を知るわけも無く、またアクセサリーの事がわかるわけも無く(笑

半ば、丸投げ情況で、ミミさんに依頼したのです。

到着した商品を見て家内は大喜び、当方のカブも一瞬だけ上がりました(爆

時間的にも、いろいろと無理を言ったのに、快く製作頂き有難うございました。


そして、包みがもうひとつ!!

なんと、当日が当方の誕生日と気がついていたミミさんが、当方へもプレゼントを!

DSC_0020_convert_20100621183724.jpg

カッパちゃんです。危なくこれも家内に取られそうになりましたが、車につけるということで、

当方の手元に。

ミミさん何から何まで有難うございますね。

当方の亡くなった母も真似事ビーズ細工をしていましたので、

実際に製作する難しさはある程度理解しているつもりですが、

出来の素晴らしさも、デザインも、色使いも素晴らしいできです。

このほかにも、探したけど見つけられなかった、彼女の記事の載っている雑誌も入れていただきました。

まだ、拝読していませんが、近日中に拝読させていただきますね。

何から何まで、本当に有難うございました。

そして思うのは、プレなどを通じて知りあっえた、
ムシ友の素晴らしさ!!


今回の当方の輪を広げる機会をくれたmahitaさん、もう一度言うよ、アリガトウネ。

プレゼント

いよいよ、はじまりましたね。

W杯。

昨晩は夜更かしして、見ていた方も多いのでは?

昨晩は夜更かしししたかいも有り、見事勝ち点3を取りましたね。

正直、期待していなかったので、勝ちが決った瞬間は大変うれしかったです。

この勢いで、リーグ突破してもらいたいですね。

先週の木曜日の話しに成りますが、

ヒロッチョさんからバースデープレゼントが届きました(笑

中身は以前、彼が累代をやめると言っていたので、それなら、よこせと脅していたものです。

DSC_0006_convert_20100615174650.jpg

何の亜種かわかりますか?


モリシマイです。当家にももちろんいたんですが・・・。

前回のブリードの物がことごとく落ちてしまい、このままでは途絶えてしまいそうでしたので、

累代停止と聞いて、よこせと相成ったわけです。

えっっ、画像が切れてるって!?

これには訳が・・・、ヒロッチョさんノ名誉の為にあえて先は写しませんでした(笑

だって

DSC_0007_convert_20100615174950_convert_20100615175633.jpg

こんな感じなんだもん(爆


そして、土曜日の定例オフでは、うかれぽんちさんから、以前約束していた

DSC_0002_convert_20100615174733.jpg

オオカマキリの卵嚢を頂きました。でも1個でよかったのに・・・。

全部で4個も!!こんなにあっても管理出来るかなぁぁ(笑

時期的にはもう孵化してきても良いころですね。



そして、昨日アカメのケージに

DSC_0003_convert_20100615174814.jpg

見えますか?卵のプレゼントです。

前回の産卵の時に、親が卵を転がしてしまったので、今回は印だけ付けてまた放置しようと思います。

前回産卵から日数的にはそろそろ産むかなぁと思っていましたが、

ケージの中の環境をつくってあげていなかったので、変なところへ産まれてしまいました。

無事に孵ってくれるかなぁ。

そろそろ(笑

ここ数日は、初夏を思わせる気温ですね。

おかげで、お客様が来てくださいません(涙

まぁこの気温だと、食べたく無いですね(笑

この前の日曜日は、前日の土曜日がグランド状態が悪いと言うことで、

延期になった長男の運動会でした。

大変良い天気で、、日頃太陽を見ない生活をしているので、日に焼けてしまいひりひりしています(爆

DSC_0023_convert_20100608174659.jpg

当日の、当地域のシンボルの山です。なかなか良いでしょう?

まんちゃんの、富士には、負けるけどね。(まんちゃんどうしてる?)

それなりに活躍した長男ですが、当方と違い運動は不得手みたいですね(笑

その後は、友人のショップがイベントをやっていたので、こう言う時じゃないと行けないので、

一寸遠くまで、ドライブがてら行ってきました。

くじを兄弟で引いて、子供ら満足で帰宅しました。

その後は、ウエディングの配達もありすっかり疲れた一日でした。


4月の話ですが、ハチュウを引越ししました。

自分の部屋においていましたが、次男に明け渡す日が近づいてきたので、

ムシ部屋前の廊下へ。

廊下は、元々は温度をかけたいムシを置いていましたが、

ムシの数が全盛期の3分の1位になったので、今後はムシ部屋で上手に温度帯を分けて行きたいと思っています。

DSC_0026_convert_20100603185251.jpg

レオパは、先日掘り出し物で手に入れた、レプロを自家製の仕切りを付けて、2頭並んでもらいました。

DSC_0029_convert_20100603185159.jpg

全体の感じです。首を90度傾けてご覧下さい(笑

DSC_0027_convert_20100603185332.jpg


アカメベイビーは順調に大きくなってきているので、元々レオパ1号(クロちゃん)

が入っていたケージに簡単にレイアウトして入れました。

当家にやってきて3年目のさとらんど産ワイルドアマガエルは、アカメ親達と一緒のケージに入れてみました。

このケージにはグッピーも入っていますが、グッピーはアカメもカエルも食べませんね。


表題のそろそろですが・・・。

当方の誕生日ですよ!!


プレゼント受付は始まっています(笑

そうだ!あの方に催促しなくては・・・!?

キター!!!

早いもので、もう6月ですね。

運動会シーズンと言う感じでしょうか?

当市内では、先週がピークだったようですが、長男の学校は今週末。

先週は絶好の運動会日和でしたが、今週は怪しい雲行きですね。

どうにか開催してもらわないと、職業柄つらくなります(笑

てるてる坊主でも作りますかね。


最近は、仕事がかなり落ち着いてきたので、毎晩少しづつですが、

ムシ部屋の整理・マット交換・セットを地道にしています。

そんな中、昨日ついに来ました。

なにがって。

もちろん、ヤツです。

こいつが羽化しました。

DSC_0046_convert_20100603184340.jpg

ショエンヘリーヘラヅノカブト F1

です。すでに♀は2つ羽化しています。

残りが判別に間違えが有り、3♂1♀の蛹です。

全部無事に羽化すると3ペアにはなりそうですね。

3ペアあれば次世代も可能性が出てきましたね。

何とか、累代を続けられると良いのですがね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
