スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん、お久しぶりです(笑

早いもので、もう5月ですね。

ゴールデンウィークも終りましたね。

当方がプログから離れている間に

大変な震災が有りました。

各地で被害を受けた方、心よりお見舞い申し上げます。

また、全国各地で復興にご尽力されている方、大変ごくろうさまです。

皆さまも、出来る範囲で復興へご尽力されていることと思います。



さて、当方のその後ですが、地元の方は先日のオフでお会いしましたので、

御存知と思います。また、ごく少数の方にはメールでご連絡差し上げましたが、

中々、こちらへ記事を投稿する余裕がなかったので、大変失礼しました。

現在の職場は

002_convert_20110508195439.jpg

こんなところです。ブルーベリー畑ですが、これは現在の職場の畑のごく一部です。

他には

003_convert_20110508195507.jpg

ブドウ畑もあります。

それ以外にも、ラズベリー・プルーン・トマトにシーベリー・ジューンペリー・ボイセンベリーにサクランボ等々

ベリーを中心に栽培している農業法人が当方の再就職先です。

農業をしているわけではなく、そこで収穫される果実を使用した

お菓子や、アイス等の商品開発・技術指導が主な仕事です。

7月中旬に本格的な店舗の開業に伴い今はそちらで販売する商品開発の毎日です。

見ての通り周り一面自然に囲まれ、夏にはクワガタも採集できるし、

会社の周りでは、蛇やサンショウウオ等も極自然に観察できるようです。

体にも都会の喧騒の中でする仕事よりストレスもたまらず良いのでと感じています。

ただ、ネックは片道55キロの通勤でしょうか(笑

まぁ、都会の渋滞やラッシュの電車ではなく、スムーズに流れる道を音楽を聴きながらの

半分ドライブ感覚で楽しむと考えていますが・・・。


まぁ、そんな訳で毎日楽しく前向きに生きています。

もちろん生き物飼育はすべて続行中です。

ムシがバタバタしている間にかなり減ってしまいましたが、

自身の体制が整いましたら、数は少なくとも好きな虫を少数精鋭でやろうと思っています。

もちろん他の生き物も現状維持はしていく方向で考えています。

時間があまり取れずに不定期更新になるとは思いますが、

徐々にこちらも更新していく考えでいますので、

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
01 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。