スポンサーサイト


ぜっ不調!!

今期のカマキリ、ぜっ不調です。

色々な方のご好意で、♂の手配をしたハナ、

1つ目の卵鞘は結局駄目でした。もう一つの方に期待です。

アフリカンスティックは、結局次世代へつながりませんでした。

ポパも交尾完了している♀が1つだけ産卵して★に、虎の子の卵鞘が孵化してくれると良いのですが。

先日、クワハンさんのご好意でやってきたパラドクサの♂と交配成功した♀が、

交配後産卵せずに昨日★に。

クワハンさん、申し訳ないです。

一緒にやってきた、パラスフェンダレも6頭になってしまいました。

重ね重ね申し訳ないです。

アポロンさんからのメダカレは、一応順調です。

唯一好調?なのがコモンフラワー。

良い感じで孵化してきていますが、毎回のことですが、ある程度までは放置しているので、

最終的には、いつもどおりの2.3ペアってとこですかね。

カマキリの調子がいまひとつなのは、やはり乾燥でしょうか。

今期から、今までのところから飼育場所を移しているので、以前のところより乾燥気味ではあるので、

水分補給は気を使ったつもりでしたが・・・・。

大幅に飼育種が減りそうですので、気温の状況・懐具合と相談しながら、増種しますかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しい・・・

こんばんわ!
難しいもんですね!
こちらは桜満開です。
でも、うちの2つの卵趙を時々覗いてますが・・・
まだまだそうですね!

ヒロッチョさん、お晩です。

人にしてあげられるのは環境を作ってあげるぐらいですが、
それすら難しいときもあります。環境が合えばそれ程難しくは無いと思うのですが。

No title

家は環境・・・良くないですよ~

炭鉱住宅の払い下げ市営住宅・・・築40年以上のボロ屋です
隙間風は凄いし、室温も安定しない温室も無い!
冬期間の室内温度ときたら夜間(就寝時)は10度以下になります
ストーブを使えば乾燥が酷いし・・・・

今ならカブクワ以上にカマキリの世話をしている状態じゃないかな~(汗
私も飼育した当初は苦労しました、何回も知り合いに頼んでは送って戴いた事か・・・
カマキリ飼育は苦労が耐えませんよ、諦めない事です・・・

クワハンさん、こんにちは。

環境をあわせるのが、多分一番手っ取り早い飼育法と思っていますが、合わせられないところを工夫して、知恵を絞るところに楽しみもあると感じています。
もちろん、諦めはしないですよ。
途絶えてしまっても、多分性懲りも無くまた、入手して、再開すると思います。
なんせ、バカですから(爆

遅いコメですが。。。

我が家のカマキリ飼育も不調です!(叫)
ペアリング前に★や♀に偏ったり、ペアリング中にちょっと目を離したら♂が♀の餌食に・・・(号泣)
かなり凹んでます。

アポロンさん、こんばんは。

其方も不調ですか。
やっぱり蟷螂ブリの鍵はいかに♂をもてるか・メスにあわせられるかなんですかね。
まぁ、あきらめずに、お互い頑張りましょう!!
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
