

ぼやき・・・。

先週の金曜日から、次男がおたふくに罹りバタバタしています。

今日は、オフがあるようですが・・・

弱小の当店は学生バイトと当方夫婦で細々と営業しているので、

学生バイトが入れない平日は、営業中は、妻が看病と言うかお守り、ソンデ、当方が店番!!

つまり、仕込みがまるっきり営業中には出来ない!!

よって、朝はいつもより2時間早く仕事開始。

閉店後、仕込みを3.4時間

結論としては

4:00~24:00まで拘束されている状況

まぁ、好きでやっている商売ですから、息子が病気ですから、仕方ないですがね。

そんな中、昨日は兄貴分のところへ商品の配達に行って油を売ってきたり・・・。
(息抜きも必要ですから。)

生き物の世話が追いつきません(涙

もうしばらく我慢してね。当家の生き物達。

そんな中、土日祝は、バイトが朝から入ってくれるので、

先週の土日はいつもよりチョット遅い位でしたので、昨日の記事の通りの作業と

26日は、アクベシの産卵セットを組みました。

Image211_convert_20090427180740.jpg

今までは、アクベ・ユダイは衣装ケースでセットしていましたが、

まんじさんが、プラケセットで爆産させていたので、真似です。

全ての上達は真似からですから(爆


と言うことで、閉店したら仕込をなるべく今日中に終る様に頑張ります。


何が一番心配って

俺、おたふくやってねぇし・・・。
うつったら年を取っていると大変みたい(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スグルパパさん今晩は。

オフ会チョッとだけ参加させていただきました。v-410
てっきりスグルパパさんも来るかと思ったらそんな理由があったんですね。v-388
息子さんも早く治るといいですね。v-410

私がバイトに行きましょうか?(笑)
目玉焼きくらいしか作れませんが・・・。(爆)

また近いうち遊んで下さいね。v-410

No title

おはようございます、スグルパパさん

大変ですね
でも、そんな中でもチャンとセットを組まれるところがさすがです。
私のところもオオ達が起きてきているので、ペアリング→セットと行きたいところですがなかなか(>_<)

子供のおたふくは日にち薬ですが・・・・
パパさんが罹らないようにしないと(^_^;)
かなり辛いっすよ

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。

昨日は、オフ参加したんですね。
当方も行きたかったなぁ。

それでは、フリフリのエプロンで売り子でも
エプロン用意しますか(爆

とらうささん、こんばんは。

まぁ、ムシバカですからね。
やっぱり、大人になってからだときついみたいですね。
Drさんの意見ですから間違えないのでしょうね。
何とかうつらないように、あとはしらずに昔罹っていたことを願うばかりです。

オオのセットがんばって組んでくださいね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
