スポンサーサイト


春ですね。

今日は休業で、ホームセンターに花を買いに行ってきました。

そろそろ、店の外周に花でもと思いとりあえずはちょっとだけ購入です。

行く途中、桜がきれいに咲いているところが何か所もありました。

連休は花見日和ですね。(もちろんいけませんが)

春ということで、当家でも昨年の夏に羽化の虫が活動開始し出していますので、

アクベの2♀目を種付けしました。

♂も前回セットとは違う♂を使用して、とりあえずは今期はこの2ラインで終了予定です。

それなりの数が取れなければ追加セットですかね。

♂・♀ともにタイミングが良かったようで、

♂を乗せて5秒後には

Image216_convert_20090429202637.jpg

合体成功です。♀に1週間ぐらいじっくり餌を食べさせてセットに投入します。

昨年孵化の幼虫でもちらほら蛹室を作り出しているものも出てきましたので、

来年もアクベのセットはできそうですので、これで毎年アクベを見れる環境が整いました。

ミヤマ特にアクベとユダは大好きなので、毎年羽化する環境がどちらでも整ったのはうれしいですね。

そのためにも今年のセットには頑張ってもらわなければなりませんね。

それから幼虫飼育ももう少し力を入れてコンスタントに90アップを出せるようにしないとですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが・・・

おはようございます。
アクベもこれで体制確立ですか!さすがです。
うちは何にも・・・お話になりません!(泣)
ユダイクスの耀室壊しちゃったし・・・王様、ごめんなさい!


No title

国産のミヤマしか見たことが無いので憧れますね~
でも・・難しいと聞きますが?

そちらは桜の開花が発表されましたね、此方はまだですよ~
蕾も有るのですが連休には咲くのかな~?

連休明けかもね・・・

ヒロッチョさん、毎度。

まだ、次男の調子が良くなく仕事中です。
私信の返信遅くなります(笑
まぁ、毎年セットしていればいずれ体制は確立できますよ。

王様が喜びそうな話ですね。次にあったときチクッておきます(爆

クワハンさん、お晩です。

興味ありですか?
では、無事に取れましたら飛ばしますね。
難しさで言うと、今までにやったミヤマの中では国産が一番難しいと思います。

まいど

家の蛹室作った♀に合う♂
見繕っておいてよ~~^^v

いいアングルですね~

交尾も迫力あるんでしょうね雌雄共に大きいですし!

ミヤマ系はやはり数を持つか横の繋がりが無いとブリードは厳しそうですね、何はともあれ無事産卵孵化を見届けて一安心したいところでしょうね (=゚ω゚)ノ

爆産を期待しています。

スグルパパさん、まいどん^^

私信しようと思って、以前メアド残してくれたコメに返信したけど、文字化けで送れね~^^:
此方で報告。。。
頂いたアクベ♂1頭蛹に。。。孵化同じ時期って事は4♂^^:
♀祈願っすv-421

コンスタントに90UPですと~v-405
♂蛹♀って思ってて800羽化なのでサイズは・・・
ちっちゃくても良いv-364元気に羽化してくれれば。。。


パパ3さん、毎度。

まだ、蛹化したものはいないし、幼虫での雌雄判別していなかったので、♂がいるかは、微妙です(笑

Iyouさん、こんちは。

交尾は、カブトほどの迫力はないですよ。
興味ありますか?
2セット組んで、それなりに取れれば、飛ばしますか?
価格は、暴落しましたが、良いムシですよ。

白三さん、おやおや。

メルアド、文字化けしてしまいましたか。
化けているのは、実は文字じゃなくて、当方だったりして(笑
近日中に私信しますね。

昨年とった幼虫ですから、どちらかというと、♂で蛹化する個体のほうが少ないと思いますよ。同一環境でもなにゆえか1年1化する個体が出ます。基本は2年1化ですから、ほかにもっと大きくなる♂いますよ。きっと!!
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
