

ゴールデウイークですね(笑

ゴールデンウイーク真っ只中の今日この頃。

皆様、いかがお過ごしですか?

当方は、毎日仕事してますよ!!

でもね、当地はゴールデンウイークに入った位から、好天・暖かい日々が続いています。

行楽日和の毎日で、お客様の来店は例年に比べると・・・・。

ということで、時間をもてあまし気味(笑

ですので、忘れる前にネタをアップしておきますね。

5月2日のことですが、TAIGA-PAPAさんから着弾です。

Image221_convert_20090502202746.jpg

思っていたよりはるかにでかい発砲容器に入ってきました。

蓋を取るとこんなかんじて、

Image222_convert_20090502202809.jpg

びっしりと入っています。

さて、本命と言いますか、これが欲しくて発送していただいていただいたものが有ったのですが、

まずはおまけと言いますか、好意で色々とつけていただいたものが、こちら

Image224_convert_20090502202852.jpg

サタン・・・幼虫6頭・当家でもそれなりに管理していますが、将来的なことも考え信頼できる血が入るのは助かりますね。
ラエトスミヤマ・・・幼虫5頭・これは大変ありがたいですね。2006ラベルの幼虫がまだいたりして、羽化のタイミングによっては厳しくなること必至の虫ですから。
マレーアンテ・・・幼虫6頭・今季というか当方の鬼門種のアンテ、今期は、別産地ではそれなりに取れ、鬼門脱出と思っていたのですが、マレーは1頭しかとれず、援軍をいただきました。
そして、おまけの中でも一番うれしかったもの
フォルスター幼虫4頭・・・こちらは希少産地のもので、先さまと知り合うきっかけになった虫です。
ご存じの方もいると思いますが、当家で、もともとお譲りいただいた幼虫は、エアコンのドレンのつまりで、洪水になった時に水没して、累代できずに終了しています。♂だけは羽化したのですけどね。
羽化した♂を見てやっぱりやりたい虫だと強く思っていただけにとてもうれしいですね。

そして、本命というか、困っていて、こちらで探しても見つけられずにいたら、見つけ出してくれて
送ってくれた虫が、

Image226_convert_20090502202914.jpg

ラエトスミヤマの♂です。おまけの幼虫のところにも書きましたが、

2006年に一目ぼれして手に入れてブリードした幼虫。

まだ、幼虫しているもののいますが、昨年羽化して、そろそろ活動開始しそうな♀もいます。

♂は、羽化していないし、探ししても見つからないしで、半ばあきらめムードでしたが、

わざわざ探してくださり、確か購入か、交換していただいたものを飛ばしてくださいました。

持つべきは信頼できる虫ともですね。

いつもいつもありがとうございます。

立ち上がり気味ですが、まだ、完全ではありませんので、状態を見ながら、ブリしていきますね。

このお礼は、来札の折りに!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

GWは昨日からの3日間お休み~
家族サービスに励むつもりが・・・
休み前日に息子が足骨折(軽度)しまして・・

家でのんびりしてます(爆

良い虫が届きましたね~
手癖の悪さを発揮しそうです(核爆

こんばんは。^^

我が家ではタイガホペ第1号が羽化しました。
バランスの取れた系統で気に入ってます。

休眠期間の短い種に
mahita式オカルト起床法でも試してみませんか?
とりあえず私信しますので、
検討してください。m(__)m

No title

ラエトスミヤマですかぁ・・・。名前は聞いたことがありますが、珍しいのでしょうねぇ。頭の形はミヤマしていますが、上翅を見ているとツヤクワガタのような・・・。この種も羽化ズレ、起きズレがバリバリの虫なのかしらねぇ。

標本ならば、ユダイクスの頭にブルマイの腹を取り付けて巨大ラエトスを作るのもいいかも(爆)。

TAR坊さん、毎度。

今日から仕事でしたか。
御子息、大変でしたね。
まぁ、子供はそのぐらい元気なほうがよいのでしょうが、
時期が・・・ですね。
どうせなら、ゴールデンウイーク明けてからのほうがよかったのにね。

手癖、十分注意しますね(笑

mahitaさん、こんばんは。

私信ありがとうございます。
あれが巷で噂の起こし方ですね。
機会があれば実証してみますね。

えぼ8さん、お晩です。

ラエトスは、それなりの数は毎年ワイルドでも入っていると思いますが、それほど広まっていないかもしれませんね。
小型種ですが、全体のバランスは大型ミヤマに引けを取りませんし、何より上翅の色身も気に入っています。
ユダ+ブルマイぐらいのサイズで羽化するムシならナマラ人気でそうですね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
