スポンサーサイト


羽化したどー

ゴールデンウイークも終わり、今日は連休ボケの方も多数いらっしゃったのでは・・・。

当方は、当然ゴールデンウイーク中は仕事をしていました。

天候に恵まれ、暖かい日の多かった今年のゴールデンウイーク。

不景気の真っ只中の今年のゴールデンウイーク。

定額給付金がまだ出でいない状態の今年のゴールデンウイーク。

ビッチリ仕事をしたけど、思いのほか暇だった・・・(笑

それでも、思っていたよりも売り上げの落ち込みは小幅で済みました。

ゴールデンウイーク中の

5月3日の出来事です。

こいつが羽化しました。
Image227_convert_20090507210957.jpg

アポロンさんから、お譲り頂いた、メダマカレハ

威嚇した所をとりたかったのですが、虎の子の♀。

下手に刺激して、状態が悪くなっても困りますので、そっとしています。

同じ卵鞘からの♂と、別卵鞘からの♂も同時に頂いていたのですが、

以前の記事の通り、別卵鞘のものは、早々に落としてしまいました。

同一卵鞘の♂は元気です。

ただ、まだ羽化していません。

通常蟷螂の場合は、♂が先に羽化して来て、♀を待たずに★のパターンが同一卵鞘では多いので、

♂を少しいじめながら飼育していたのが仇となったようで、♂がいじけちゃって終令から進みません(笑

終令には先に♂がなったんですけどね。

その後、♀が中々終令にならなかったので、

♂を低温管理・えさの量を減らすで対応していたら・・・。

やっぱり蟷螂は難しいですね。

でも、たぶん近日中には♂も羽化すると思いますので、ブリまではこぎつけられると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

迫力あるねぇ

家でもアポロン’sカレハが元気です。

雄の羽芽が盛り上がってきてるからこっちは逆っぽいです。
寿命は相当なもんだからいけるでしょ!

そういえば息子の誕生日が5/31です。あのケーキを注文したいとです(笑)よろしくおねがいいたします。

迫力!

こんばんわ!
迫力あって、かっこいいですねえ!
いろいろいる蟷螂もShopに行くと欲しくなります。
トカゲ、カメレオンも・・・。
ウチに3つある卵鞘は、いつ孵化するんだろう???

Iyouさん、こんばんは。

当家の♂はもうチョットかかりそうですが、ブリには間に合うと思います。♀が先に羽化している方が、なんとなく安心な感じがするのは当方だけでしょうか?

御子息の誕生日ケーキ、御要望があれば、あんなのでも、こんなのでもお作りしますよ(笑

ヒロッチョさん、お晩です。

中々迫力ありますよ。
トカゲ・カメレオンいいですね。
しばらくはこれ以上クイブチ増やしませんがね。

まだ、孵化してきませんか?
時期的にはそろそろのような気もしますが。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
