

ヘラクレス・ヘラクレス

店番中ですが、給料日だというのに超暇なので(毎月給料日は暇ですどうしてなんでしょう?)連続更新です。

当家のヘラクレス・ヘラクレスの紹介です。
産地は、ドミニカ・グアドループともにいますが、ドミニカが圧倒的に多いです。
入手元は、ドミニカ採集に行った両名のショップからの直接入手のものになります。
数系統いますが、中でもいいのが
ドミニカポカシ1
希少産地になるのでしょうか、セント・デービット(ポカシ)です。かなり太目の胸角になります。
サイズは確か152mmだったと記憶しています。
S@.jpg
別角度の写真です。太いですが、バランスも良くないですか?
お気に入り系統になりますが、中々、うまく行っていません。産卵数があまり伸びず、累代の危機になりそうです。
もう一つお気に入りの系統が
ドミニカ3
画像で見るとサイズは、156mmですね。
此方のものも、それほど幼虫が取れていません。
此方は、サイズも出るし、スタイルが好きです。
もう一つ大好きな系統があるのですが、画像が見つかりません。
一番のお気に入りです。サイズは140ぐらいで比較的安定していて、スタイルが抜群です。
決して太いわけでは無く、どちらかというとすらっと伸びているという感じてすが、細くは感じません。
全体にワイルドの面影が有ると言えばよいのでしょうか、それはそれは良いです。
画像が見つかったら紹介しますが、あくまで、当方の見解ですので、期待していると、ショボと思うかもです。でも実物を見た人は口々に「カッコイイ」といってくれました。
此方も、現在それほど幼虫が残っていないのが残念です。
DSC_0026_convert_20081126165228.jpg
画像が見つかったので、追加しておきます。どうですか?コレでサイズが142だったと思います。
サイズは小さいですが、どうして、良い感じだと思いませんか?
別角度
DSC_0019_convert_20081126164909.jpg
こんな感じのヘラが大好きです。サイズより、太さより、全体のバランス!!ここに行き着きました。

全体に、今期のドミニカのブリード、幼虫飼育があまりうまく行っていないので、どの系統も数的に厳しい状況です。(全部で多分10系統ぐらいはあると思いますが)なんとか、お気に入りのものはインブリードでつなげたいところです。
又、新たに良い系統の確立も目指しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これぞ、ヘラヘラ!

オオ~!

先日も某所で見せていただきましたが、これぞヘラヘラ!ですね。
こんなでかいの羽化させてみたいものです!

ヒロッチョさん、毎度。

ヘラヘラはそのうち良いサイズのがコンスタントに出せるようになると思いますよ。
比較的、150ぐらいまでなら出てくると思います。
リッキーはじめその他の亜種の方が大型は難しいように思いますよ。

No title

MAIDO~

こうして見ると、ヘラまた飼育したくなるね~
♂幼虫だけ欲しいなぁ(爆

パパ3さん、マイドン。

よっしゃー!!
♂幼虫20頭ぐらいで良いかい!?(爆
最近ムシを縮小気味のあなたには、ぜひともヘラ飼育再開してもらわないと。
良さげな、♂幼虫探しておくね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
