

羽化画像クワ編

それでは、お約束通りにクワの羽化画像です。

まずは
Image247_convert_20090517220434.jpg
ファブリースタカクワイです。
まぁまぁですが、小さいですね。

もう一頭羽化しています。
Image249_convert_20090517220522.jpg
こちらも大したサイズではないですね。
ただ、この後に羽化してくるであろう♀の種付け用に取っておきます。

そして、
Image248_convert_20090517220500.jpg
フルストですね。
こちらは、当家で羽化したものの中では大きいほうです。
残念ながら♀がいないので、累代終了ですかね。

続いて、
Image243_convert_20090517221305.jpg
サバケですね。こちらは♀も羽化していますので、累代してみます。

次に大本命











Image250_convert_20090517220129.jpg
パラワン極小(笑 です。
ご存じの方もいると思いますが、何を隠そうパラワンはあまり好きではないので、やったことが無く、初飼育個体です。まぁこんなもんでしょう(爆
ただ、もっと大きい蛹もいますよ。念のため。
羽化1号はとてもパラワンには見えませんね。
♀は多数羽化していますが、累代どうしようかなぁ


最後におまけ画像を
Image244_convert_20090517220320.jpg
シェンクの♀です。
羽化して、活動開始しても餌をもらえないので、顔を出してみたというところでしょうか
ふたの下は
Image245_convert_20090517220409.jpg
こんな感じです。

みなさん、ちゃんと餌をあげないとこんなんなりますよ!
悪い見本でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いけてますね

こんにちは、スグルパパさん
最後のシェンク♀画像、いけてますねぇ(^w^)
私も稀に遭遇します(-.-;)救出困難なこともあって、蓋を切ったりしましたが(`∇´ゞパパさんとこは大丈夫でした?
ファブリース、フルスト、サバケ、パラワン、羽化おめでとうございます。ノコ、ヒラタは首チョンパがあるので苦手です(-o-;)

こんばんは。^^

北海道にクワ相撲をする人はいませんか?
これが・・・・楽しいのです。
バキバキと音をたてて闘う勇姿は、
まさにリアルムシキング!!
機会があれば参戦してください。
きっとパラワンの魅力に取り憑かれることでしょう。(爆

自然界では普通にバトルしてますから、
結構平気ですよ。(爆

とらうささん、こんにちは。

シェクン♀は悪い見本です(笑
全然いけてないです。
ノコ、ヒラタ、結構チョンパ有りますけど、比較的、しっかり性成熟した物に関してはDVは少ないと感じます。ただ、やはり1度掛かって、嫌がる♀問うにはDVは有りますから油断できませんがね。

mahitaさん、毎度。

クワ相撲ですか。
周りではいないですね。
元々、スタイルがあまりヒラタは好きではないですね。
ただ、息子の友人や、親戚のボンズどもには、当方のあまり好きではない、ヒラタ・ギラファが人気が有り、来るたびにいないの!と言われるので、子ども受けのために少しだけ飼育している感じですね。でもこんなショボイのだと笑われますね(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
