

業務連絡(パパ3さんへ)

最近、久しぶりに会う、ムシをしている地元の方に、

「ムシ止めたんだって、すっかりハチュウの人になったんだって」

と立て続けに3名の方に言われました。

何所からそんな話が出ているんでしょうか?

こっちとら、今も昔も将来も「ムシの人」です。

そりゃぁ、ハチュウも2種ます。がぁ増やす気は余りありませんね。

アカメはもう一度産卵してもらいたいとは思っています。

レオパも一度ぐらいは産卵させて孵化の感動を味わいたい気もします、

確かに、カメレオンもいつかはやってみたいです、がぁぁぁ

そんなに力は入っていません。

もちろん、いるものについては大切に飼育しています。

両生類も、魚類も、哺乳類も植物も当家にいる生き物は全て大切に飼育していますよ。
(コバエ・ダニ・ミミズ等は違いますよ。)



さて、本題です。

パパ3さん、アクベシ一昨日蛹化しました。

DSC_0009_convert_20090519180511.jpg

チョット見難い画像ですが、

とりあえず、小さいですが、♂確保です。

これでとりあえず、安心ですね。

不全しないように管理しておきますが、補償の限りではございません(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあ、最近虫の世界から足を洗っていく人は増えているので、少し飼育種や飼育数を減らすと「撤退ですか~」などという話になるものです。実際のところ、虫からハチュウへ転換していく人ってけっこう多いですよねぇ。

まいど

でかしたぁ~!!
たった今確認してきたけど・・・・家の・・・・まだ前蛹!!
思ったより時間かかってる・・・
立ち上がりの遅い♀・・・・♂冷蔵庫にでも入れておいてぇ^^;

No title

こんばんは。

お気遣いいただきm(_ _)m

「ムシの人」宣言ですね(笑

家のアクベシ♀・・・マット交換を期に蛹化~
となっても安心ですね(笑
暇見て確認してみよっと~
また「かりんとう」いたりして・・・orz

スグルパパさん こんちゃ^^

タカクワイがブルマイに見えた(爆
サイズは小さいのですか?
大きく見えますがどれくらいでしょうか?
70mm後半?
って!前回の記事コメですいません^^v-356

気にはなりますが

虫の世話で明け暮れる状態でとてもとてもw
同じく熱帯魚も復活したいですが両立が出来ないほどのめり込むんでアウトですね~~w

カマキラーとしてはコバエも大切な一員ですよ~ほどほどに居ないといざというとき困る(爆)

えぼ8さん、今晩は。

爬虫類も魅力はありますが、やっぱりムシの方が飼育している+楽しみと言うか、卵からの過程が沢山味わえていいと思いますがね。
まぁ数が減っても細く長くデスね。

パパ3さん、お晩です。

うぅぅん、タイミング微妙だね。
まぁ他にも蛹化してくると思うけどね。

TAR坊さん、毎度。

「無視」の人宣言です。
自分に都合の悪いことは、「無視」でいきます(笑
アクベちゃんと、2年1化にした方が良いよ。

まんじさん、ばんは。

この位顎が伸びてるブルマイ羽化させたいですね。
サイズですか?たぶん70後半じゃないですかね。
タカクワイは80行かないと全然ショボですね。
後で計って見ます。

Iyouさん、こんばんは。

熱帯魚いいですね。
当家では水物は避けていたのですが、昨年息子が捕ってきたウキゴリで、水槽復活してしまったのですが、最近、妻も子供もどうせならきれいな魚がいいと言い出しています。どうしたモンでしょう(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
