スポンサーサイト


訃報(アポロンさんごめんなさい)

先日羽化報告をさせて頂きました、

メダマカレハの♀ですが、昨日他界してしまいました。

アポロンさん、ごめんなさい。

羽化直後から、餌をとるのが非常に下手で、根気良くピンセットで、餌を与えていたのですが・・・。

♂が月曜日に羽化して、これでブリードと思っていたのですが、残念です。

蟷螂、不調の波から抜けられません(涙

蟷螂の飼育を始めて5年目ですが、最初の頃はそれなりに苦戦もしましたが、

ここ数年はそれなりの結果が出てきていましたが、

このままでは当家の蟷螂途絶えてしまいそうです。

本腰を入れて体制を立て直したほうが良い時期なのでしょうか?

はぁぁぁ、ため息が漏れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念!

こんばんわ!
蟷螂、残念ですねえ!
上手く行かないときもあるんですねえ!
我が家の壁とアロエの花に、卵しょう発見!
うじゃうじゃ孵らせてみたい!(爆)

まいど~

祟りじゃ~祟りじゃ~
エサにした祟りじゃ(爆

No title

カマキリは難しいですよ~
何年飼育しても減りますよ・・・・・
現在飼育中のゴーストも毎日1匹のペースで☆なり減っています。
当時は100匹近く居たのに今では20匹オーバーって所かな~

慣れていても減るんですよ・・・・

こんにちは。^^

>根気良くピンセットで、餌を与えていたのですが・・・。
そこまでしてもダメなものですか、
蟷螂って難しいですね。

ぜひ体制を整えて、
王国を建立してください。m(__)m

ヒロッチョさん、お晩です。

なぜか上手くいっていませんね。
数種は残ってもらいたいところです。

パパ3さん、毎度。

やっぱり、カマキリ神の祟りにあったのですかね。
上手く回りだすと、比較的上手くいくんですけどね。

クワハンさん、こんばんは。

同感です。
カマキリ難しいですね。
何かのタイミングのずれなのか・・・。
ただ単に下手なだけなんでしょうけど、悔しいですね。
どれかの種は残せるよう頑張ってみます。

mahitaさん、毎度です。

羽化する前の時点の管理不良があったのだと思います。
自分で餌をとれないとかなり厳しいですね。

とりあえずは、何種かでも残ってくれれば、と思っています。
カマキリは好きなので、色々と対策を講じながら少しづづ増やしたいと思っています。

おばんでした

おばんです♪
我が家は先日、♀が羽化しましたよ。もう1匹♀(終令)が居ますが持って行きますか?
話は変わりますがスグルパパさんと私の名前が一緒です!
しかも字も同じでした!!!

アポロンさん、こんばんは。

同じ名前ですか・・・。
アポロンさんの将来が不安です(笑

♂の方も、狩があまり上手くないように思います。
元々余り上手じゃない種なのか、食性が地上を這うものではなく、飛翔系の物なのか?ですが、とりあえず♂の方は寿命を全うするまで、頑張って飼育して見ます。其方で、ブリード成功して、余裕があるようでしたらお願いします。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
