スポンサーサイト


割り出しその1

先日、セットした黒虫の割り出しを始めました。

23日のことですが、何か?

とりあえず、前日にカップに菌糸を詰めたと言うことで、

これでボウズではとの思いから割り出しをして見ました。

まずは、取れていない場合追い掛け、再セットをしてでも取りたいと、今期気合の入っている

2セットを割ってみました。

もちろん、今期は、少数精鋭で、黒虫は全部で8セットぐらいしか予定していないので、

全てのセットで取れないと困りますが、トップバターはこの2つと言うことで!!

まず、
●ポパ○・・・(TAIGA-PAPAさん血統)
8ニョロ・・・6卵
 ニョロは全て孵化したばかりの物でした。とりあえず、ニョロ、卵両方とも有りましたが、
確実に、有精卵を産んでいますので、一安心です。再セットを組むかどうか微妙な数です。
この血統は、数的にはもっと抱えたいと思っていますが、全体の数が多くなって管理が行き届かなくなってしまっては、元も子も無いですから、他の状況を見てと言う感じでしょうか。
とりあえず、♀には餌をたっぷり与えてしばし休養してもらいます。

続いて
●北峰ホペイ・・・(王○一押し血統)
 14ニョロ・・・12卵
 此方はニョロは腹にしっかり餌が入った、孵化後数日経過したものもいました。
此方も、合格ですかね。とりあえず、此方はこの数で十分ですね。特に欲しいという方がいるようでしたら、再セットも視野には入れますが、自分のところで管理する分としては、卵が全て孵るとちょっと多いかなぁと言う感じです。

後、4セットの状況も気になりますが、時間切れということで、この日の割り出しは終了しました。

いきなり前日に詰めたカップはもう足りない状況ですね。
また詰めないといけませんね。
菌が回るまでは、マットで管理しておきます。

では次回も割り出しネタ?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

GETおめでと\(^ー^)/

こんばんは、スグルパパさん
2セット、幼虫確保おめでとうございます。
まだ、これからの割り出しが楽しみですねo(^-^)o
私のところは現在ペアリング中、六月半ば以降にセットの予定です(^_^)v

とらうささん、今晩は。

幼虫確保できて一安心です。
とりあえず、今期の期待の★ですからね。
当家でも、時差をつけて、もう2セットばかり組もうと思っています。

スグルパパさん こんちゃ^^

さすが 黒虫は余裕の割り出しですね^^
σ^^;は卵やニョロが見えるまでドキドキしていますが^^;

残りの4セットも間違いないですね^^
でも
スグルパパさんが黒虫でコケるところ。。。。見てみたい気もします(笑

まんじさん、バンワ。

黒虫結構難しいですよ。
こけるところですか?
そんな恥ずかしいところは、アップしませんから、見たければ当家のムシ部屋に来てください(笑
たぶんいつでも見れますから(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
