スポンサーサイト


黒虫割り出しパートツー!

本当は、違うネタでと思っていましたが、

予定していたネタの仕込みに失敗しましたので、

引き続き、黒虫の割り出しネタで。

5月24日割り出しの2セットです。

まずは、此方も良血で期待の星です。

●ビコン入賞血統(チーハ○佐賀)
22幼虫・・・8卵ゲットです。
此方は十分な回収ですので、♀には、休養をしてもらい、その後休眠で、
来春また頑張ってもらいましょう。チョット多過ぎる感も否めませんが、
良血ですから、頑張って飼育します。

そして、此方は、採集者までたどれる貴重な血統
●ヒロッチョさん、自己採集血統・・・青森産
 9卵のみの回収
此方は、苦戦ですね。回収した卵は、たぶん孵化してくれると思われる良い感じ
の卵でしたが、気になる点が・・・!!
空卵座が20位有りました。中に消滅した形跡は無いので、元々産んでいないと思われますが、
なぜにこんなに空というぐらいの多さでした。何か良くない要素があるのでしょうかね。
再セットについては、考え中です。回収した卵の状態によってそのまま再セットするか、若しくは
追い掛けするか、別♀を使うか、別♂を使うか、いっそ別ペアで行くか、色々と考えて見ます。

と言うことで、今日も2セットだけの報告です。
残り2セットの出来は・・・。
こけるのを期待されいてるようですが、結果はいかに!!
近日公開予定!
こけた場合は・・・記事にならないと思いますが・・・何か!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、スグルパパさん

チャーハ○佐賀、ブリードされていたんですねぇ。
しかも、爆産、おめでとうございます<(_ _)>

我が家にもいます、今年羽化個体が(^。^)
来春ブリード予定です。

とらうささん、こんにちは。

其方にも、いましたか。
当家は、成虫ペアで頂きましたが、素晴らしくバランスの取れている良型と思っています。今期の分は十分取れたので、出来れば来年もとりたいので、このまま休息してもらおうと思っています。

なんですかね?

こんばんわ!
何ですかね?その産座は??
青森はうちにいくらでも♂いますので、いつでも飛ばします!

ヒロッチョさん、お晩です。

どうしたモンでしょうね。
少し位あるのんなら経験もありますが、空が多すぎですね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
