スポンサーサイト


皆さんは・・・

皆さんは、もう定額給付金は出ていますか?

全国で一番遅くに給付関係の書類の送付になった当札幌市在住の方はまだの方も多いのでしょうね。

当方はといいますと、

札幌市のほうで、当方が凄く貧しいのを把握しているようで、

送付開始のニュースの翌日午前には、書類到着。

まぁ、御存知の様に、貧乏ですし、暇でしたので、即記入必要書類をコピーして、

お昼には投函。

素晴らしい早さですね。この位のフットワークの軽さで、ムシの世話もしなければ(笑

そして、給付開始の28日、この日に振り込まれるのは、試験的に市内で1000件だけと

ニュースでもやっていましたし、当然そんなに早く入るはずも無いだろうと記帳はしませんでした。

月があけて1日にも、試験的に1000件の振り込み予定で、本格振込みの開始は2日以降

ということでしたが、仕事との関係も同じ口座のため、所用があり2日に記帳しに行きました。

やっぱり、札幌市は本当の貧乏人・金に困っている人

把握しているようです。

ちゃんと初日の28日に振り込みされていました(爆笑
まだ振り込みされていない方は、たぶん市の方で裕福と判断している方だと思いますよ。

ということで、当家はもう振り込まれ、もう当然残っていません。

子どもの、一年分の給食費の引き落とし口座に、この後貧乏になっても給食ぐらいは食べさせてあげたいと入れておきました。後は、子どものグローブ・キャッチボールをするために妻用にグローブとか、子どものスクール用のサッカーボールが破裂したので、買ってあげてチャンチャンでした。

本当は、自分の分の12000円で新たに何か生体でもと思っていたんですけどね。

皆さんは、何に使いました?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、スグルパパさん

勿論、我が家でも私の分は私には入りません(ToT)
12,000円もらえるのなら、飼育用品にかけられるのですが・・・・
我が家も3人の金食い虫がおりますので、全部そちらに回る事でしょう(/_;)

No title

まいど~

全部医療費・・・(T_T)
保険で返ってくるとはいえ・・・診断書がまだ出ない(汗

家計が火の車じゃ~~!
特に俺の懐(笑

まいど

まだ出てないけど・・・・
固定資産税(爆

スグルパパさん こんちゃ^^

早い給付ですねェ^^
こちらは7月くらいになりそうです^^;

うちは家族が多いので¥128.000円です!
これ!マジ嬉しい(笑
使い道は 多分 家族全員に少しづつ分配して
残りは。。。。σ^^が独り占め(ニヤ

なんて事を 嫁が許すわけもなく生活費になると思いま~す^^

No title

家は4月の末に出ています。
既に有りません(^^

使い道ですか~
無論、虫関係で・・・・マット・ゼリー・菌糸などでした(^^;

No title

スグルパパさん、こんにちは!
自分の地域でも定額給付金の配布が始まったみたいなんですが・・・
未だに申請を出してません(笑)
自分で好きに使えるなら張り切るんですが・・・
嫁に徴収される予定です[壁]oT) エーンエーン

こんちは^^

もう振り込まれたなんて早いですね。^^
家はすっかり忘れてて今日投函しました。

使い道はもちろん生活費になりますが・・・。^^;

とらうささん、こんにちは。

いずこも、同じですね。
本来の定額給付金の目的からすると、必需品ではなく、どうでもよいものに使うほうが、消費の刺激になるので、趣味に使いたいですね。

TAR坊さん、毎度。

まぁ、奥様の健康あっての趣味ですから・・・。
保険が入ったら補填してもらってあれでも買ってくださいね(]笑

任務終了しています。

ぱぱ3さん、まいど。

固定資産税・・・、家はどうやって払おうかなぁ(笑

まんじさん、まいどん。

家族が多いと入りは大きいけど、支出も普段から多いのでしょうね。
やっぱり皆さん、奥様に託すのですね。

クワハンさん、こんばんは。

おぉぉぉ、クワハンさんは、きちんと有意義に使われたんですね。
飼育用品に使う、正しい使い方ですね。うらやましい!!

TAIGA-PAPAさん、今晩は。

さすがに、余裕のある人は・・・。
まぁ確かに自分の手に入らないとなると、やる気はおきませんね。

黄金鬼鍬太郎さん、お晩です。

ここにも余裕の人が居ましたね。
まぁ、生活費になるのが、対外の家庭のありようのようですね。
もっと沢山出してくれれば、少しは回ってくるのにね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
