

新顔

さてさて、日曜日の事です。

次男を妻の実家へ迎えに行った帰り、いつも行くペットショップの前に差し掛かると

「魚見ていく!」と叫びだしたので、時間的にも、仕事的にも余裕があったので、

チョット寄り道。

さぁ、帰ろうとすると、

「魚持ってないから、買って帰る」と言い出しました。

先日、休日に暇つぶしに来たときに、前々から、

「どうせ水槽があるなら、きれいな魚の方がイイナァ」と妻も言っていて

「因みにどんなの」と妻・長男・次男と色々と物色していて、

結局指差したのが、グッピーとネオンテトラ

その位の安価なものなら、買えるねぇとか言っていたのを覚えていたようで、

「買うって言ってた」とか、「ウキゴリの変わりにきれいな魚入れる」とか、

「にいにい(長男のことです)ウキゴリ持ってるけど、りょう魚持ってないから買う」

とかしつこので、購入してきました。

ミックスグッピー4ペアとネオンテトラ10匹。

中学生以来の、グッピーです。

頑張って増やしたいところですが、水槽が、小さい。

まぁなるようになると思いますが。

DSC_0039_convert_20090610190720.jpg

魚の写真難しい!

DSC_0043_convert_20090610190830.jpg
DSC_0044_convert_20090610190928.jpg
DSC_0045_convert_20090610191040.jpg
とこんな感じになりました。

もちろん、ウキゴリは別の入れ物へ移しています。






ヒロッチョさんへ
090610_144735_convert_20090610191106.jpg
チョット産みすぎの感もあり・・・。無事孵化してくるといいのだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトル変更?

こんばんは、スグルパパさん。
今度は熱帯魚ですか(^◇^)┛
ブログタイトル変更しないと・・・・
ムシ後ハチュウ時々サカナ
あれ?仕事がなくなった(-o-;)

まいど

今度は熱帯魚っすか!?
今度行く時は大きい魚欲しいと言われアロワナ買うのでしょうねぇ(笑

明日ご近所のハチュ屋敷にイエコ取りに行くついでに遊んでます
都合が良かったら来ませんか?時間はいつも時間です^^

とらうささん、今晩は。

タイトル変更しますか。
でも、一応サカナは次男のものです。
餌やりぐらいしか出来ませんが、毎日「りょうのサカナ。」
と楽しそうです。

パパ3さん、まいど。

私信返信してなくて、ごめんね。
また、次回にということで。

明日、元気があれば邪魔しに行くね。

すっげぇぇ!

師匠、マジっすか!
こんなに産んだんですか?
さすが!の一言です。
いい感じの卵なんですか?
無事に孵化してほしいですね!

ヒロッチョさん、お晩です。

1週間の結果です。初種ですので、なんともですが、ヘラなら産みすぎの無精卵って感じの産み方ですね。
今のところ微妙です。とりあえず、半分でいいので、孵化して欲しいところです。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
