

レイアウト変更

本日の昼少し過ぎに、TAIGA-PAPAさんが、御家族を連れて、離道の挨拶がてら、

お店に買い物に来てくださいました。

なんとなく、奥様・お子様ともに、はじめてあった気がしなかったのは気のせいでしょうか。

そろそろ、無事に到着しましたかね。

是非また、皆様で、来道下さい。

機会があれば(お金があればが正解か!)此方からも家族連れで遊びに行きますね。



さて、18日の休みのことになりますが、

アカメカブトトカゲのケージのレイアウトを変更しました。

090618_220626_convert_20090622190315.jpg
ガラス越しで見難いですね。

090618_220651_convert_20090622190341.jpg
大して変わってないと思ったあなた、正解です。

それ程見た目は変わっていません。

変わったのは、レイアウトに使用している素材が大きいです。

アカメのケージは常時水を入れていますので、前まで使用していた素材では

水が良い状態を保てない。ハイドロの植物が枯れる、と言う弊害がありました。

と言うことで、陸地の部分の下に素焼きの植木鉢の割れたのを敷き詰め、

ろ過の効果を狙い、その上にハイドロボールを入れてハイドロの植物の枯れを防ごうとし、

前回と同じくミズゴケを敷き詰め保水と産卵の推進を図ろうかと。

ただ、全て自己満足の物なので、また何か良い方法が見つかれば変更ですね。

今回の最大の肝は、

090622_161855_convert_20090622190737.jpg
ろ過フィルターをつけました。

これで、フィルターに住み着いたバクテリアと濾過の働きで、水の浄化、糞尿の無毒化を図りたいです。

090618_220711_convert_20090622191252.jpg
090620_075656_convert_20090622191326.jpg
住人達ははたして、喜んでいるのでしょうか?

ろ過機を入れる都合上水かさを以前より深くしましたので、陸地も以前より高くなりました。

住み心地が良くて、産卵してくれると文句なしです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらにも(*^-^)ニコ
うちもはじめてお会いしたって言う感じがしませんでしたよ!
初対面だったって言うのに嫁も自然に会話してて話が弾んでいましたよね?
きっかけも出来たし、今後は家族ぐるみでお付き合いして行きましょう!
もちろん嫁もそう言ってくれてます。
今後とも宜しくお願い致します。
長男に『あのオジサンがすべてのケーキを作っているんだよ』
って話したら、尊敬の眼差しで見てましたよ(*^-^)ニコ
弟子入りしたいって言い出したら宜しくです(笑)

TAIGA-PAPAさん、今晩は。

中々、お会い出来る機会は少ないでしょうが、
当家の家内も、良感触です。
何とか頑張って旅費ためます(笑

ケーキ屋は、やらないほうが・・・。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
