スポンサーサイト


悩みどころ!?

やっと当地も夏らしい暑さがやってきましたね。

本日は、気温もかなり上がっている感じです。

こうなると、商売は上がったりです(笑

さて、今チョット悩んでいます。

大変重要なことです。

後、4時間後には、結論を出さないといけません。

その悩みとは・・・






















今日採集行こうか、行かないかです(笑

前述の通り、気温が、昨日位からいい感じで上がって今す。本日も現時点では大変いい感じです。

しかも、月齢ももってこいの状況ですね。

ただ、気になる点としては、当方が出発できるのが、閉店後の9時前後(涙

そうなると、現地到着は・・・ごろでしょうか。

一応、調べた目的地の到着時刻前後の気温14度

どんなモンでしょうね。

そもそも、当方の出発時刻はすでに、ゴールデンタイムを過ぎています。

今日の条件を考えると、沢山の採集人がすでに採りつくした後では?

なんて考えると、チョット躊躇してしまいますね。

ただ、明日は

定休日

それ程、結果を気にせず、ドライブがてらチョット見回りにでもとも思います。

がぁぁぁ、やはり採集に行ってボーズでは寂しいですし・・・。


まぁ、結論は最後の最後まで、出ないようにも感じます。

閉店時、外に出たときの感じ、臭いで決定ですかね(笑

誰か、ご一緒しませんか?

って、皆さん明日は仕事ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まいど

逝っちまいなぁ~~(笑
良さげじゃないですか~^^
近所の公園っすか?

No title

まいど~

おいおい、Pよ・・・
近所の公園なら到着時刻や気温、月齢なんぞ
気にせんくて良いだろ~(笑

狙いは・・アレに決まってますね~

俺も行きたいけど・・・仕事がね(汗

初コメになります?

こんばんは~スグルパパさん!

採集行って見なければ解りませんよ。

因みに自分のオオクワ採集の師匠が昨日、南会津今日、新潟県の入広瀬に行っておりますが、寒いと(爆

昨日は悲惨な目に有ったそうです(^O^)

気温はヤバそうですが、灯火採集するなら月齢は最高の時期ですから(^-^)

No title

行きたいですね~
でも、既に眠い今日この頃。もう出かけてますね~(w
結果報告を楽しみにしちょりますです。

何も収穫なさそうなら、70Upミヤマあたりでもお持ち帰りください!そして見せて~(笑

No title

採集は結果を考えずに勢いで行くべきですよ!
70mmオーバーのミヤマをゲットしたって言う報告を待ってますよ!
そんでもって今季中に例の公園でライトをやった結果報告を楽しみにしていますよ!
頑張って!(・∀・)9 おうっ
オイラは嫁、子供を連れて今季こそ新潟か山形で結果を出してきますよ~

お疲れさまです

採集には行ったのかな???
私は昨日、ミヤマ採集に行って来ました♪
大量でしたよ!サイズは今年初にしてはまぁまぁの68超えでした!(笑

パパ3さん、お晩です。

逝っちゃったら・・・まずくない?
まだ、遣り残していることがあるので、逝けません(笑

そう、結局例の公園(爆

TAR坊さん、毎度。

そのとおりです。
すでに、取れたという情報も入ってきましたので、悩んだのですが・・・。

みつひろうさん、イラッシャイマセ。

当地では、気温がいまいちのときに無理しても・・・。
それと車で、約5時間先が目的地ですので、到着時の時間を考えると・・・。
行かないと取れないのはわかっているのですがね。

うかれぽんちさん、こんばんは。

結局ボーズです。
もちろん、目的地変更してます。

因みに変わりに、飼育ケースごと採集してきました(笑

TAIGA-PAPAさん、今晩は。

勢いでいける距離と、時間に出れれば良いのですが、
到着の時間を考えると、やっぱり少し冷静に考えてしまいます。
もう少し、全体の条件がそろえば、勢いで行きますけどね。

アポロンさん、こんばんは。

採集はしてませんが、フィールドワークはしてきました(笑
要するにボーズデス(爆

大量でしたか!
初回で68有れば今後に期待が持てますね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
