

結論は・・・。

24日の記事にコメ下さった方の多くは、とりあえず行く方向のコメがおおかったのですが、

結果は、行きませんでした。

正確には当初予定していたところへは、行かなかったです。

正直、閉店までは、行こうと思っていました。

第一候補・・・道南。

第二候補・・・胆振東部。

第三候補・・・南空知。

のどこかへ行こうと。しかし、閉店時外へ出て、ダメだ。

という感じがしたのです。

気温が下がり始めている。湿度が無い。第一、当店の明かりに、ガの一匹も飛んで来てない。

今までの経験上、こういう日は、駄目です。

と言うことで、ゆっくり飯を食い、虫の世話をして、10時少し過ぎに外出。

目的地、近所の公園(笑

ぐるっと一周見るもやはり、影も無く・・・。

と言う事で、以前から近所で気になっていた地域の下見がてら、その辺をドライブして、

いつもの所へ行き、2時半過ぎまで、邪魔をして、帰りに採集がボーズだったので、

飼育ケースに入っているとあるムシを、命令されているムシの追い掛け様に

採集して帰ってきました。(笑
昨日、休みでしたので、夕刻より採集にでもと思ったのですが、子ども達にテラスでの焼肉を

要求され、断念。

まだ、機会はあると思うので、今期こそ、オオと75アップミヤマゲットを目指し出撃します。

ヒロッチョさんへ2回目。
090625_030325_convert_20090626192103.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スグルパパさん こんちゃ^^

こちら静岡 ただいま30度!(爆
そちらもこの時期 異例の暑さのようですね^^;

虫たちの発生も速まりそうですね
本命ゲッチュできるといいですね~

まいど

採取ってそっちの採取だったのかぁ(爆

さすが!

師匠、流石です!
すごいですね!こんなに採れるなんて!
一回目のは無事膨らんでますか?
楽しみです!

No title

採集にまだ行ってないの~

私なんか20日から今日までの1週間、採集のし放題でしたよ
今日までに100近くは採集してオスの65mm以下はリリースしてそれ以上はキープ!

自分の家には20匹位の65mmUpが居ます、最高で68mmチョぃ・・
天気さえ良ければ1日2時間で20~30は採れそうです。

今日は天気が良かったのですが寒かったので15匹くらいかな~
キープは4匹・・

まんじさん、ばんは。

30度ですか!
こちらはそれに比べたらまだましですが、ここのところはかなり暑いです。
本命は、なかなかゲットできずにもう何年経過しているでしょうか。
今年こそはと毎年気合いを入れるのですが、肝心のいけそうな日に条件が良くないの連発です。
たぶん日ごろの行いと思いますか・・・

パパ3さん、毎度。

採集に行く予定でしたが、予定変更で、強奪にしました。

ヒロッチョさん、おばんです。

さすがは、当方ではなく♀です。
所詮人間ができるのは、セットをして願うだけ(笑
1回目のは、3個腐りました。ほかは大丈夫そうに見えますが・・・。
2回目の方が変形している卵もあったので、念のため♂強奪してきました(爆

クワハンさん、お晩です。

なかなかいい感じで採集されているようですね。
こちらは仕事終わり時間、翌朝の仕事開始時間の関係もありなかなかいけません(涙
でもそろそろ、気温もいい感じですから、遠出ではなく近場で、観察してきます。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
