

餌交換。

昨日は、約1ヶ月ぶりにクワかだの餌交換をしました。

そうです、当家では、1ヵ月ぐらい交換してもらえないムシが多数います。

もちろん、後食後バリバリの個体や、セット間近の物、大切なものは、ほぼ毎日の様に

1週間置き位ではチェックはしていますが。

えぇぇぇ、1ヵ月たつと、さすがに★になっているものもいたりしますが、1ヵ月ほっとかれているものは、

後食前の物、使用済み♂がほとんどですので、★って居たのはもう羽化後3年とか経過している

黒虫です。決して虐待はしていません。

そんな中、前回の餌交換のときに、セットしようと、同居させて、置き場所を間違えてそのまま、

1ヵ月ほっとくコーナーにおいてしまった、同居個体が2ペアほど出てきましたので、

なるべく早めにセットしたいと思います。

結局ゼリーの残りが少なかったので、いつもより少なくゼリーを入れたので、

次回は3週間後位に交換しようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。^^

1ヶ月ペアリングしていた訳ですね、
ペアリング中はエサの減りも少ないですから・・・。^^;

たっぷり栄養補給させてセットですね、
爆産を祈ってます。m(__)m

mahitaさん、毎度。

確実に、種をつけようと思い、1ヵ月同居させました(笑
栄養つけて、早くセットしてあげます。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
