スポンサーサイト


今期初。

昨日は、休業日でしたので、久々にチョットだけ家族サービス。

と言っても、次男を連れてホームセンターのペット売り場に行って、

昼飯食べて、帰ってきただけだけですけどね。

その後、ペットショップで買い足した、水槽に入れるお掃除部隊を水槽投入して、

のんびりと、とある方からの連絡を待ちます。

6時を少し過ぎた頃

「今、仕事が終ったので、これから其方へ向かいます。」

との一報が入り、待つこと30分。

「着きました。」

声の主はTAR坊さん。

先日、・・・木曜日って休みでしたっけ、仕事終わりに、街灯周りに行こうと思いますが、一緒しませんか?・・・とお誘いを受けていました。

もちろん行きますよ。と言う事で、街灯周りに出発です。

途中市内某所にて、黄金鬼鍬太郎さん、御一家と合流。

そこで、もう一方との合流地点を、某町のコンビニにきめ、2台連なり目的地へ

市街地を抜け、目的地方面へのわき道へ入ったとたん、いいにおいです。

ムシが飛んでいる期待の持てるいいにおいです。

TAR坊さんと、2人においに反応して、騒いでいるチョット変なオヤジ2人でした。

待ち合わせ場所のコンビニにて待つこと、20分位でしょうか、

やってきました。歯欠けのエルグラン間違えたアルファー○。そうです、パパ3さんファミリー到着です。

パパ3さん1人での参加と思っていましたが、黄金鬼鍬太郎さんもファミリーと言う事で、

引っ張り出された?奥様とお子様も帯同です。

そこから走ること数分。目的地1に到着。

ゴールデンタイムを少し過ぎていたので、採られた後のようですが、ミヤマ♂1と、ミヤマ♀・ノコ♂・ノコ♀を観察できました。その後目的地2.3でもミヤマの♂はほとんど無い状況でしたが、楽しかったです。


案内をしてくれました、黄金鬼鍬太郎さん、良い場所を御案内いただき有難うございます。

次回も楽しみにしています。

今回、何が一番楽しかったかと聞かれたら、

それは・・・・


往復の車の中で繰り広げられた、TAR坊さんと当方の、

「毒の吐き合い」

でした(笑

TAR坊さん、運転・お誘い、アリガトネ。

パパ3さんお疲れさん。家族巻き込んじゃだめだよ。子ども達大丈夫だったかい?

とりあえず、子どもらにお土産に持ち帰った採集品は

DSC_0007_convert_20090710182842.jpg
かろうじて60アップのノコ♂と、55前後のノコ♂です。それと
















DSC_0006_convert_20090710182801.jpg
菌糸カップ入りのムシまで、採集できました。此方は、先日のTAR坊さんのブログへの

コメを可愛そうに思った氏のお心遣いです。

本当にやさしいお方です(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいど~

お疲れっした。
一番の収穫はヤツが元気にしてたって事っすね~

「毒の吐き合い」?したっけ?(笑
あの会話が流出すると・・・2チャンが沸きそうですね(爆

スグルパパさん ばんわ^^

イイですねェ 家族ぐるみの採集!(笑
ミヤマはダメでしたか?

凄い会話が車内であったのでしょうね^^;
毒を充満させちゃってパパ3ご家族と黄金師匠ご家族は
大丈夫でしたか?^^;

No title

まいど

先日はお疲れ~^^
子供達・・・・・・帰りはグッタグタになってましたわ^^;
ちなみに嫁も!!!

家の車は歯欠けのアルファードですがなぁ(笑

TAR坊さん、毎度。

一番の収穫・・・、そうですね。
流失すると、刺されるかも(笑

まんじさん、ばんは。

ミヤマ取られた後なのか、1次発生終了なのか・・・

あれぇぇぇ、くしゃみ出てませんでしたか(爆

パパ3さん、まいど。

やっぱり、子どもらは、ぐたぐたでしたか(笑
でも、楽しそうだったので、良しですね。

車、本当のこと書いて、大丈夫?
採集者に狙われないかい(爆

お疲れ様でした。^^

みんなでの採集は楽しかったです。^^
別のポイントもご案内したかったのですが嫁の「眠いから帰るよ!」の一言で解散になってしまいすいません。^^;
おそらくミヤマの1次発生はおそらく終わりでしょうね。
次回の樹液採集に期待しましょう。^^

ぱぱ3さんが狙われないように気を使って車種名変えてるけどその車種名だと俺が狙われますね。(爆)

夏!

ご無沙汰いたしております。
ようやく一区切りつきました。
家に帰ると世間は夏でした!(爆)
明日から採集行ってきます。
雨が何とか持ちますように!
八月頭にスケヂュール次第で行けるかどうか連絡いたします。

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは。

楽しかったですよ。
あの位の時間で丁度良かったんじゃないですか?
子連れもいたし、次の日の仕事も有るし・・・。
また今度案内お願いしますね。

歯欠けじゃ無いから狙われませんよ(笑

ヒロッチョさん、毎度。

めでたく、一区切りですか?


早速の採集ですね。
吉報待ってますよ。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
