スポンサーサイト


果報は、寝て待て。

せっかくの3連休、天気悪いですね。

天気が悪い方が商売の方はいいような気がしますが、たいていの方は、どこへも行けず

残念ですね。

ただ、先ほど某氏が、採集に行った帰りにお寄りくださいました。

この雨の中の採集・・・、やっぱり奴はタダモノではないですね(笑

パン○まで、ずぶ濡れらしいです(爆


さて、本題です。

かなり前に、セットするも、全然産卵行動をとらず、ダメかと、その辺に放り投げた

放置セットしていた、メンガタメリー。

昨日こんなところに邪魔なケースがあるなぁ、何だ?!

と、ふたを開けると、メリーの♀が餌よこせとガンを飛ばします。
(たぶん2カ月近く餌をあげていないような・・・)

しかも、材にはいい感じの齧り痕。

割り出ししたら10幼虫5卵の回収です。

累代終了と思っていただけにラッキーです。

♀もまだ生きているので、餌を与え、新たな材をいれまた、

果報は寝て待ちます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいど~

いったいどこのアホですか?
こんな雨の中・・・

ほんと顔が見てみたいですね~

鏡どこいったっけ?(笑

No title

只者じゃない人の相方ですv-356
ついに普通の採集では物足りなくなった人間たち・・・
いや・・・そうなったら既に人間じゃないかv-399

寝て待て!か・・・

ウチでは寝てると虫たちはそのまんまなんですが・・・爆
オオクワやパラワン割り出さなきゃ!

No title

噂では聞いてましたが、あの天候の中本当にいくとは・・・オソルベシ。って商売上では悪天候の方がいいんですね。逆かと思ってました。
面型はラッキーでしたね。我家も面型、行きます!メリーぢゃないですけど(*^_^*)

TAR坊さん、毎度。

風邪ひいてないかい?
まぁ、学んだことも有ったようですので・・・(笑

天気のいいときに、ご一緒しますね(爆

たらこ唇さん、こんにちは。

いやー、某氏が来て、採集行ってきたと聞いて驚きましたが、
たらこさんも、タダモノじゃないですね(笑
収穫あってなによりです。
武勇伝は、次回のオフにたっぷりお願いします。

ヒロッチョさん、毎度。

寝てるとそのままですか?
家では、ほとんどの場合は★になってます。
今回のは、♀が優秀でした(笑

パラワン余りそうなら、御一報を!!

うかれぽんちさん、こんちは。

天気が良いと皆さん行楽に行かれるようで、
不況の御時勢、その後のケーキには・・・です。
メリーやってくれましたよ。
グランディア頑張って!!
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
