スポンサーサイト


夏休(楽

土曜日は、久々の定例会でした。

この時期は、採集に行く方が多いので、あまり集まれませんので、

久々に集まれて楽しかったですね。

道南採集に行くといっていたTA○坊さん、さすがに2週続けての雨天採集はやめたようです(笑

いろんな意味で、安心しました(爆

総勢8名。毎度の朝帰り、楽しい時間を有難うございました。



さて。当方明日から3日間お店を夏休にします。

明日は、墓参りに函館へ行ってきます。

一昨年までは、函館墓参り、湯の川温泉箔、ホテルに家族を残し、夜は

厚沢部・上の国採集をしていましたが、昨年からは採集をやめました。

仕事の関係で、かなり前に日程を組むため、実際に採集に行くと条件の悪い場合が多いのと、

子供たちが函館の観光施設に飽きてしまった(元々函館は、子供向きのところが少ない気もします。)

ので、昨年から函館まで行って墓参りして、昼飯を食べてそのまま洞爺まで戻って宿泊しています。

今時期の洞爺は、毎日花火も上がるし、近場に遊べる施設も多数あるので、

翌日の観光にももってこいです。

洞爺いいところですよ。と11歳から13歳まで住んでいた所を宣伝しておきます

ただ、採集するのは不向きですね。今年は、何処かで採集のために道南行けるのかなぁ。

チョット早めの夏休楽しんできます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。^^

洞爺って良いところなんですね、
ただ虫が居ないのは残念です。
σ(^-^)の印象ではニセコもいません。^^;

WD蝦夷ミヤマ70UP、
いつかはこの手で!!

No title

こんばんは。

安心してくれて良かった(爆
道中気をつけてね♪

ニセコ???
虫沢山いるよ(笑

No title

まいど

そうかそうか洞爺かぁ
サンパレス・・・・・だべか?^^

ちょっと離れれば・・・・虫・・・いるしょう~(笑

夏休み楽しんでくだされ~

No title

支笏湖産オオを越える洞爺湖産オオを見つけて下さい(笑)。さて、実際にどちらにもいたとすれば、どちらの方があり得ない度が高いのかなぁ(爆)。まあ、どちらも釧路湿原産にはかなわないでしょうけど。

mahitaさん、おはようございます。

洞爺結構いいところだと思いますよ。道内の古くからの温泉地では温泉街全体をあげて活発に生き残りに動いていると感じます。

クワはいないことはないのですが、ノコ・コが主体になると感じていますし、わざわざ取りに行くほどではと思っています。ニセコはカブトの宝庫です(笑

エゾミヤマ採集ツアーいつか来てくださいね。

TAR坊さん、おっはー(古

運転に疲れながら、無事に帰宅しましたよ。

今年は、函館泊の方が良かった!
函館はなかなかいい感じのムシ具合。雨も持ちそうだったのが残念(笑

パパ3さん、毎度。

昨日はどうもね。

サンパレスには泊ってません。
貧乏なので、もっと安宿へ(笑

湖の周りでも取れるのは取れるけど…欲しいものがいません(笑

えぼ8さん、おはようさんです。

仕事は相変わらずですか?
支笏湖・洞爺湖環境的にはいてもおかしくないと感じますが、実際にいるのか?ですね。釧路湿原でいるとすれば、阿寒方面のことでしょうが、こちらも・・・。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
