

無時。

楽しい夏休みはあっという間に過ぎてしまいました。

28日朝5時起きして、6時半に出発。

途中トイレタイムを2度ほど取り、一路函館へ。

函館到着は11時半。ほぼ予定通りです。

家族を乗せての安全運転ですから、この位の時間はかかりますね。

昔採集に厚沢部に行っていた時は、たぶん4時間以内で着いていたような気がしますが、

若気の至りということで、最近は制限速度以上出していません。

墓参りを済ませ、昼飯を取り、取引先のある森町へ向かいました。

道中天気はなんとか持っていましたし、函館はいい感じのムシ日和だったように感じます。

どうして条件の良い年は、函館泊じゃないのかと、長居をすると恨めしくなるので、

早々に函館を後にしました。

函館で給油したのですが、札幌よりかなり安かったです。

リッター115.8円でフルサービス!!

札幌より10円ぐらい安いように思いました。

森へ着いたのが、1時半ごろでしょうか、取引先の社長としばし雑談して、

お土産にメロンをタンマリ頂いて、目指せ洞爺!!

洞爺に着いたのが、5時頃でした。

夕食をとり、温泉に子供たちを連れて入り、夜に備えます。

洞爺の夜の最大イベント。

これがあるから洞爺まで、わざわざ戻って宿泊です。

052_convert_20090730185050.jpg
054_convert_20090730185141.jpg
ロングラン花火大会!!

今回の宿は、部屋から見えました。

前方のホテルが多少邪魔で、見えない部分もありましたが、大満足でした。

子供を寝かしつけたまま、寝落ちして気がついたのが、4時半!

温泉にゆっくりつかり、もう一度寝て6時半に起床。

家族で朝食前にゆっくり散歩を楽しみ、美味しく朝食をとりました。

普段では考えられないゆとりのある朝でした。たまにはいいですね。

その後、洞爺湖の遊覧船

076_convert_20090730185342.jpg
033_convert_20090730185257.jpg
夜はライトアップされて、花火観光船になります。

韓国?からでしょうか多数観光に来ていたようで、遊覧船の中も異国語が飛び交っていました(笑

洞爺もサミットを境に国際化したのでしょうか?

ただ、温泉街は、以前住んでいた時の面影もなくさびれていました。

少しさびしいですね。夏の洞爺はお勧めです。札幌から車で、2時間ぐらい。

皆さま是非観光に行ってあげてください。

当方の昔の友人も多数暮らしている町です。有珠山の噴火の被害にも負けずに頑張っています。

と少しアピールしておきますね。

遊覧船の中から見えたもの

115_convert_20090730185443.jpg
鹿が泳いで、中島の間を横断していました。

そんなこんなで、楽しい休みも札幌へ帰ってきて終了しました。

採集は、わざわざ行っても大して数も、サイズもある物が取れないのは承知していたので、

行きませんでした。

帰宅後、我が家の生き物のチェックをしましたが、すべて元気にしていました。

留守をしていちばん心配なことは、留守番をしている多くの生き物。

無事で何よりでした。

とっても長い記事になりましたが、内容は、小学校の時の絵日記のようですね。

まぁ今年の夏の記録として、勘弁くださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいど

ちょうどそっちに行った日に地震無かった?
ちょっと心配したけど・・・

すぐ忘れた(爆

こんばんは。^^

リッター115.8円でフルサービス
それは安いです。

それはそうと、
ユダイの孵化率が50%くらいなんですが、
そんなもんですかね?
もう40頭くらいになりましたよ。v(^^)v

これが・・・

夏休みっぽくていいですね!
これぞ家族サービス!
うちも対外、釣りか採集兼ねちゃいますからねえ!
よかったよかった!(爆)

まいど

先日はどもども^^

何かもらい物までしちゃって!!

函館確かにガソリン安いっすね
毎年正月通るけど、行き帰りは必ず函館給油です^^

おかえりです♪

洞爺といえば「わかさいも」ですね!
花火は夏らしいですね。毎年、帯広まで花火大会を見に行ってるので今年も行きます。
のんびりとしたイイ夏休みでリフレッシュできましたね♪

スグルパパさん ばんわ^^

ご心配おかけしてま~す^^;
励ましのお言葉ありがとうございました♪
σ^^;も夏休み終わりです(爆

スグルパパさんはしっかり!
満喫されたのですね^^
家族サービスも大事ですよね~

ブログお休みして家族との会話が増え
なんとなく・・・イイもんだなぁ~と^^

TAR坊さん、毎度。

地震ですか?
ぼけているので、気がつきませんでした。

八雲の橋の落ちたところは凄かったですよ!

mahitaさん、毎度。

札幌で、前日入れたときはセルフで、124円!
まぁ、函館でも安い地域でからね。

ユダイ、当家では孵化率は85%以上有った気がします。
40オーバー安心できるかずですね(ホ

ヒロッチョさん、こんにちは。

次男がもう少し大きくなったら、何かがらみになると思いますが、
まだ、小さいので、行楽優先しています。

パパ3さん、まいど。

長万部近郊も安いなと思っていましたが、函館のモ○゛周辺が激安だったので、迷わず給油しました(笑

アポロンさん、こんにちは。

確かにわかさいもですが、当方はわかさいもさんの、別商品で今はもう販売していないですが、五方焼きという商品が大好きでした。
今は、ウスマンですね(笑

慢性の痔さん?!

危なく、本文読まずに削除するところでした(笑

所詮趣味ですよ。楽しく行きましょう!
家族・仕事などに支障が無い範囲、楽しみながら出来る範囲でのご活躍期待してますよ。

No title

虫捕りは無かったようですが楽しい旅行でしたね(^^
夜の街灯に大きな虫の影を見ると思わず見てしまったのでは?

ココ数年は旅行らしきことはしてないですね~
最後に行ったのが4年前かな~~
北見の方が最後かも・・・

クワハンさん、こんにちは。

車を走らせながら、ついつい、木を見てしまう(笑
安全運転になりません(爆

母が墓に入ってからは毎年、函館への墓参りがてら、夏の家族サービスです。
北見は、昔実家が3年間だけありましたので、良く行っていました。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
