

久々に。

相変わらず、週末は天気に恵まれませんね。

土曜日は採集日和だったと思われますが、日曜日は・・・でしたね。

多分、日曜日に採集へ行かれた仲間内の誰とは言いませんが、普段の行いが・・・(笑

あまり書くと、焼き入りますので、この辺で本題へ

昨日は、久々にムシ部屋へこもりました。

と言っても2時間位ですが(笑

まずは、クワガタ用の発酵マットを2種混合して、加水。

36L分が出来ました。これをベースにカブトマットを加えて使用するものもあります。

マット交換を待っている、ミヤマ系・ツヤクワ・フタマタのマット交換を近日中にやりたいですね。

マットは足りそうに無いですが(爆

続いて、カブトマットのガス抜きが終ったので、此方も加水。

60Lですが、全然足りないように感じますので、追加購入してこないと。

その後、菌瓶詰めを2ブロックで、1400が3本・800も3本。

此方は全然足りなくなりそうです。でも詰めるのメンドクサイなぁ。

ここまでは、ムシには一切触れずに、飼育用品の仕込みをしました。

その後は、ブリード予定の個体のチェックをして、いい感じに、熟してお色気を振りまいている?

ムシを同居させました。

記憶の範囲で同居させたのもを記録しておきます。

パラワン(不調に付き追加するかもと言う事で。当然顎は縛っていないです)
ファブリースタカクワイ
パプキン×2
サバケノコ
タランドゥス
ニジイロ
キンオニ
ベルティベス
レッドアイ系国カブ×3

多分これだけだったと思うのですが・・・。


近日中にセットで切ればなぁ(笑



ヒロッチョさんへ

来たよ!
繧「繝後ン繧ケ蟄オ蛹・-2_convert_20090803173700
アップ
繧「繝後ン繧ケ蟄オ蛹・-1_convert_20090803173614
任務遂行中!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

万歳!

こんにちわ!
一気にやると結構大変ですよね!
でも、少しずつやるのも結構時間(延べ日数)がかかる。
結局やらなきゃいけないんですけどね!(爆)
私ももう少しで落ち着きます。
カブトの残りの交換と・・・パラワンのSet!(爆)
頑張りますので・・・。

アヌビス、感動です!ありがとうございます!

内緒ですが....

スグルパパさん こんばんは ケロです
内緒の話 取引先のミキサー使って
菌糸やマットを混ぜた事ありますよ.....
超ナイスでした
正直専用に一台欲しいですね
ついでに 大型洗浄器も(^▽^笑)

まいど

今では60Lで・・・・2ヶ月持ちます^^;
本当に減ったぁ!!
まだ減る予定ですぅ

1月孵化のドミニカ・・・最大54g・・・・100g越えないかも・・・^^;

ヒロッチョさん、こんにちは。

やってもやってもきりがないので、気が向かないときはやりません(笑
それでも、最近は人並みの数?になってきたので、以前ほどやらねばとは、思わなくなりました。

パラワン・・・、当家の2♀目組みたくないので、ヨロシク(爆

K66さん、こんにちは。

ミキサーいいですよね。
60コート位のがあるとかなり楽なんだと思うのですが・・・。
加水して攪拌するのって結構重労働ですもんね。
ミキサーにフックつけてやればいい感じに出来るのにと何度思ったことか(笑

パパ3さん、まいど。

2ヶ月で60は減りすぎでは(笑
此方も、1ヶ月で、120位に抑えています。というかそれ位しかお金が回りません(苦笑
数も減ってきているので、その位で何とかなる感じですね。

ヘラ、チェックしてないので、なんともですが、ここからの伸びに期待でしょう!
まずは、完品羽化させてね。

こんばんは。^^

そうそう、
ソコソコ、
あの卵の管理の仕方で、
バンバン孵化してくるから、
不思議なんですよ。

腕の差だな。^^;

mahitaさん、毎度。

そうですか?
普通の管理ですよ(笑
多分、「孵化しないと、目玉焼きにして食うぞ」と毎日脅しているからです(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
