スポンサーサイト


その後の不良中年(笑

昨日の甲子園で、我らが南北海道代表

「札幌第一高校」が見事勝利しました。

N○Kの中継をたまたま仕事の合間に見ていたのですが、

どうも実況・解説者ともに、相手の城北びいきに感じたのは、当方だけでしょうか。

挙句、終了後のコメントでは、城北のエラーのおかげで勝てたといわんばかり・・・。

運も実力の内。大舞台で普段通りのことができて初めての実力。

勝った方が強い。

一生懸命頑張った、第一ナインがちょっとかわいそうな中継でした。

実況・解説ともに公正な立場でお願いしたいものです。


さて、本題。

先週の夜遊びがたたり、溜まりに溜まってしまったムシ作業。

今週は出来たのでしょうか(笑

月曜日・・・ムシ部屋に行き、セットを組む予定で同居させている虫の餌交換。
       孵化している幼虫をカップへ移す。
ここまでやって、夜遊び疲れで眠くて仕方なく、就寝(爆

火曜日・・・家内のいとこの子供が泊りに来ることになり、夕方北郷まで、迎えに行き、2軒のいとこの家の子供2人(小5と年長さん)を連れてくる。閉店後、駐車場にて、プチ花火大会をしてあげてその後は、ムシ作業して遊びに行く予定でしたが、疲れがピークなのか11時半には寝ていました(爆

水曜日・・・「はとこ」合宿として、さとランドへ連れて行き、ジャガイモの収穫体験をさせたり、草原でサッカー等をさせて夕刻まで、お守をしました。(予定では、当家の2人の息子はこの後、いとこの家に泊まり、木曜日はキャンプへ行くはずですので、2日間子供に邪魔されずムシ作業ができるはず・・・です)
その後夕刻にいとこの家へ送り届け、当家の息子たちもお泊りさせていただく事に。せっかく、子供がいないと言うことで、奥様と2人、焼き鳥なんぞを食べに行き帰宅したのが、10時ごろ、子供の相手で疲れたので、この日もムシ作業はなしで就寝(大丈夫か虫たち!

木曜日・・・本来は、子供たちは家内の親戚たちと支笏湖へキャンプへ行く予定でしたが、生憎の雨模様、しかも大雨洪水注意報が出ているということで、キャンプは中止に。いとこの家で、その分お泊り会&宴会をやるということで、当方も仕事終了後、家内と参加。子供たちは日中ブラレール博、ボーリングと義兄や従兄弟たちに連れられて楽しかったようです。翌日も色々と連れて遊んでくれるということで、(保育園がお休みなので、大変助かります)子供達を寝かしつけ1時少し前に帰宅。
当然この日もムシ作業は無!
いよいよもって、虫たちやばいのでは・・・

金曜日・・・今日こそはやるぞと、ムシ部屋へ。クロムシのセットを4つほど割り出す。
しかし、最初の2セットはまぁまぁ取れていたのですが、肝心の後から割り出した2セットがポーズ。
すっかりやる気も無くなり、先週からの疲れもあり、早々にムシ部屋を後にする(笑

結局、月曜日と金曜日にそれぞれ40分位づつ、ムシ作業をしただけの今週。

本格的にやばくなってきた!?

今日は、家内が子供を連れて親族の集まりに行ったので、

閉店後気合いを入れてムシ作業をしよう!!

はたして、本当にできるのか

やらないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏は・・・

こんばんわ!
北海道の夏は子供のためのものでしょう!
一年中過保護に育てられてる虫たちには、
たまには過酷な状況を与えてしまっても、
子供に思い切り遊ばせて上げなきゃだめですよね!
“スグルパパ”さんなんだから!
不良中年はたまに不良になるだけだから許されるんです!(爆)

No title

鳥みたいに、2日も餌が切れると死ぬとわかっていれば忙しくてもなんとかするんですけど、虫は1週間くらい放置しても平気で生きていると知ってしまうとつい扱いが・・・。最近、我が家ではセットして3ヶ月放置も当たり前ですが、虫の同居は目の前でしかさせないなぁ。さて、作業はできたのかなぁ~。

ヒロッチョさん、こんにちは。

チョット間違ってますよ(笑
当家のムシたちは、1年中苛酷な環境で飼育されています(笑
なぜなら、飼育者がずぼらだから(爆
不良中年は、ほぼ毎週1回は明け方帰り、多い週は4日位翌日帰りです(笑

えぼ8さん、こんちは。

当家でも、ウサギや熱帯魚はちゃんと忙しくても、毎日世話をしていますが、ムシ・ハチュウは当方以外があまり目に触れないところに居るせいもあり、かなりの確立で放置されます。
ムシなんかは、ムシ部屋へさえ行かない日があるのが現実です。
初心に帰らなければ・・・(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
