

はたして、土曜日はやったのか・・・。

世界陸上の100mで、出ましたね。

世界新!

100mを9.58・・・今なら当方の50mより早いのでは(笑

本日、盆休み明けにもかかわらず、眠い目で仕事をしたかたが多いのでは。


さてさて、土曜日アレだけ気合を入れて、ブログをアップしましたが、

ムシの世話は出来たのか!?

土曜日にしたムシ作業は・・・




カブト幼虫マット交換
 レイディの春孵化組みをまとめ飼いから、ペアごとの飼育へ
  7ペア
 オキシ・・・ペア飼いの物を交換4ペア
 ドミヘラ・・・1♂のみ交換
ここで、マットが無くなり終了(笑

クワガタの菌瓶交換
 割り出し後プリカに入っていた黒虫の幼虫を菌瓶へ
 13本しか菌瓶が無かったので、全て移した後、足りない分は、マットへ移す。
全部で黒虫幼虫25頭。

クワガタのマット交換
 フォルスター・・・8頭
 ニジイロ・・・4頭(残り3頭はカワラ菌瓶へ)
 ミークジャスミン・・・5頭
 マンディブ・・・2頭
と、ここでお決まりのマット切れ(爆

この後、産卵セットを組むはずでしたが、セットを組むマットもなくなってしまったので、
カブマットの使い古しを篩、(某Tさん、クロレッツ大量に確保したよ)国カブRE系だけ、衣装ケースへセットを組みました。
衣装ケース1個に3♀2♂を入れちゃいました(笑
手抜きセットですので、近日中に様子を見て改善かなぁ。

とりあえずはこれだけのムシ作業をしました。

まぁ、やる時は、やる男ですから

どっかで、似たせりふ見た気がする(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの流れからして、弄るのも弄らないのもネタになると思ってたら・・・弄りましたね!!
しかしマット切れになるまで一気にやるんですねぇ・・・恒例とはいえ、お見事です。
次回がいつになるか楽しみです!・・・2週間後とかぢゃないですよね?(爆
おっと、おいらはその前に夫婦仲をどうにかしなきゃ(自爆

No title

まいど~

出たねぇ世界新・・・・ゲイも予選に比べれば凄い走りしてたけど・・・・
力及ばずって感じっすわ!!
これから200m!!!
出るか18秒だですなぁ^^

ミークジャスミン!?
初めて聞いた^^;

うかれぽんちさん、こんちは。

マットが無くなるまで、やってもいつも終りません。
1度でいいから、とりあえず、これでやり残しが無いという状況にしたいものです(笑
仲直り、完了したかい?

パパ3さん、まいど。

ゲイ、200は出ないみたいだね。
ミークジャスミンは、正確には
ミークヒラタの亜種ジャスミンです。
中々魅力のあるヒラタと思っています。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
