

悔しい!!

我らが、南北海道代表、札幌第一。

残念ながら、甲子園、2回戦敗退ですね。

8回まではいけるかと思っていたのですが、悔しいです。

全力でやってもやっぱり負けるは、悔しいと思います。

現実を受け止め、色々な意味で、成長していただきたいものですね。


さて、此方も現実を受け止め成長しなければ。

先日羽化したユダイ。

DSC_0016_convert_20090818164942.jpg


羽化直後に見たときは、90アップしているかも、と淡い期待を持っていました。

昨日、ある程度固まってきたので、計測。














DSC_0018_convert_20090818165033.jpg

た・足りない(涙

いけてる気がしましたが、現実を受け止め、頑張ってもらいます虫達に(笑

中々、ユダイで90アップが出せません。

アクベでは簡単に出たのですが・・・。

まだ、今期羽化予定のユダイ♂蛹何頭か居ますので、

ぜひとも90アップ出て欲しいものです。

打って変わって、ここまで小さいと、全然悔しくもならない羽化個体です。

まずは、200カップで羽化まで持って行っちゃったシリーズ。

DSC_0014_convert_20090818165252.jpg

マンディブ♂も200で羽化します(笑

そして、200で交換無しで羽化まで持っていけちゃったシリーズ

DSC_0015_convert_20090818165333.jpg

なんだか解りますか?

トカラノコです。此方は割り出し後200カップ交換なし、カラカラマットの上で蛹化しましたが、

羽に凹みがあるもの無事に羽化してきました(笑

生命は強いですね(爆

と感心している場合じゃないですね。

きちんと管理するよう、次回から気を付けて行きたいと、ひしひしと感じています。

この思い何時まで持つのやら・・・(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

惜しい

こんにちは、スグルパパさん
実に惜しいですね(-o-;)
あと一歩で大台だったのに。でも、大きいじゃないですかぁ~。我が家も先日羽化しましたが、90には遠く及ばないようですf^_^;
次世代に期待ですo(^-^)o

No title

まいど~

「やらかした」シリーズ(笑
本格的にシリーズ化するとまともな虫ネタより
多い気がするのは・・・私だけですか?(笑

こんばんは。^^

う~ん、惜しい、
デカイ個体作出には
どちらのマットがお奨めですか?

割り出し後、120ccで管理しています、
そろそろ入れ替え時期なので迷ってます。^^;

スグルパパさん、まいどん^^

ユダイ、カッケーv-237
惜しいけど、こりゃ次スパッと出るでしょうv-91

にゃははは、そのまま羽化シリーズ良いっすね~
しかし、VIP対応で挑んだトカラノコ、同じようなサイズで羽化させたオイラにゃ~笑えね~v-408

No title

それでは、そろそろ我が家のアクベも計測してみようかしらねぇ。「90UPあるかな・・・足りない50mm!!」みたいな記事を・・・・。あまりに恐ろしくてノギスを当てるのが怖いです。それにしても、マンディブも200カップでいけるのですねぇ。ゾウカブトでもチャレンジして下さい(爆)。

No title

こんばんわ。
この手のネタなら、我家は絶対負けない(笑
でも、♂個体で、200カップで交換無しで羽化まで・・・ってのは、小型キクロ以外経験ないっす(笑

とらうささん、今晩は。

もうチョットなのですが、そのチョットで3年ほど足踏み状態(笑
中々手ごわいです。

TAR坊さん、今晩は。

「やらかした」シリーズ・・・。
当家では、ほとんど無いですよ(笑
なんたって、狙って実験しているのですから(嘘爆

正規のネタの5倍位でしょうか(笑

mahitaさん、お晩です。

マットについては、後ほど私信入れます。
ただ、90アップさせられていない当方なんかが、アドバイスしても・・・。

120カップなら当方なら有に3ヶ月は・・・(笑
↑真似しないように(爆

白三さん、まいどん。

アクベでは、90アップすると別のムシの様になったので、
ユダイも90アップさせたいところです。

トカラ、ビップでですか・・・(笑
まぁ、そこがそのムシの限界だったんですよ!
個体差がありますから、当家のは、多分80アップする遺伝子を持っていたはずです(笑

えぼ8さん、今晩は。

あのアクベは、計測せずに種用にビップ管理して置いてください(笑
多分、何処かから、ヘルプ要請があるはず(笑

ゾウでなら、ヒメゾウでなら経験が・・・(爆

うかれぽんちさん、こんばんは。

先日は、お手数おかけしました。

まだまだ、甘いですよ!
この辺のシリーズは、当家ではほんのさわり・・・(爆
♂で、200カップは当たり前?!
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
