スポンサーサイト


誰かいりません?

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

先週の土曜日は、次男の保育園の運動会で、休業しました。

休業しても、貧乏ゆえ、午後から街中へ配達へ。

見事に、ホコテン?に嵌って、えらく遠回り、時間のロスをしてしまいました。

滅多に、土日の昼間に、中心部へ行かないので、大きなイベント以外でもホコテンしているんですね。

三○前。今度から注意しないと、危うく時間に遅れるところでした(笑


さて、どなたか、いりませんか?

何かといいますと、

サタン♀

当家で羽化した♀ですが、合う時期に羽化した♂がいません。

ビッタでチェックはしているのですが、中々合う時期の♂の出品も無く、このままでは

行かず後家になってしまうのです。

以前ほど、貴重ではなくなったサタンですので、それほど飛びついて欲しい人も居ないと思いますが、

どなたか、ブリードしませんか?

今、手元にデーターが無いので、うる覚えの情報です。

累代・・・確かWF1F2奈良○オ福袋血統(笑

羽化日・・・4月下旬2009.4.23

後食・・・確か6月中旬2009.6.26

ブリードするのに、当方が思う最適な時期としては、現在のえさ食いの感じからすると

今月下旬から来月上旬位と思います。管理の状況でも変わると思いますが、

♂は2月位に羽化して、後食後4.5ヶ月経過した位の物を使うのがベストという感じかな。

あくまで、当方の見解ですので、それ以外でも、上手く行くと思います。

ご入用の方がいましたら、御連絡下さい。

また、逆にブリは面倒だけど♂アルヨ。という方がいましたら、此方も御連絡下さい。

只今、金欠ですので、あまりお金は出せませんが(笑 何とかいたします。

また、♂を提供していただいた場合は、幼虫のバック(もちろん取れればですが)は

当然させて頂きます。(♂の提供が、無償有償にかかわらず此方で納得して提供いただきましたら

バックさせて頂きます、というか、当方5~10頭ぐらいしか幼虫要りません)

追記・・・記憶にかなりの間違いがありました。

訂正しましたが、すでに手元にはありません(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

けっこう成熟した♀がいるのですね。我が家の♂はまだ後食から1ヶ月経ったかどうかで、ゼリーを16g2個、60g3個目って感じですからねぇ。我が家の♂が、もう少し早ければなぁ~って感じですね。もしかして、我が家の♂と兄弟なのかな??

やはり、ネプサタンもそれなりに羽化ズレするんですね。我が家のネプなんて、先ほどチェックしたら♀は全て蛹になっていました。♂は孵化が早いものを、♀は孵化の遅いものを手元に残したはずなのに・・・(笑)。

ありゃ・・・

こんにちわ!
ありゃ、師匠ンとこにオスいないんですか???
うちでもメスが1頭羽化してきたのに…泣
これは困った!!!早速探さなきゃ!(爆)
まあ、まだ羽化したてなので、ゆっくりやります!

No title

まいど

家も♀だけ羽化・・・・^^;
♂は蛹で落ちてたぁ~
えぼさんとこの♂間に合いませんかねぇ
家の♀もえぼさんとこに嫁ぎますよ^^

えぼ8さん、今晩は。

本当は、其方の♂の嫁にと思っていたのですが、立ち上がりの感じからすると、厳しいのかなぁと思い、譲渡にしました。

羽化ズレは多分それなりにするでしょうね。当方の見解としては、多分羽化まで、1.5年位にあわせられる管理がいいと思って色々と試しているので、なおさらずれているように感じます(笑

ヒロッチョさん、毎度。

早めに手を打つべし!
当方も成熟までに時間が有るからと悠長に考えていましたが、皆さん、新成虫のうちに手放すようで・・・。
其れと♂の羽化後の管理これも重要ですから、早めに手に入れて管理したほうがベターですよ。

追伸・ここから失礼します。無事到着しています。明日もって行ってきます。

ぱぱ3さん、まいど。

当初は、えぼさんにと思っていたのですが、時期的に厳しそうですし、貴殿からもっと合いそうなのが行くという事で、早速譲渡しちゃいました(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
