スポンサーサイト


ふ・不吉じゃ!!

シルバーウイークとやらは、皆さんどう過しましたか?

当方はもちろん、毎日仕事してましたよ。

当地は、天候にも恵まれ、紅葉も始まり、各地の行楽地はにぎわったようですね。

特に、道東が観光では良かったとか。

当地は、比較的出て行った方が多かったようで、当業種は平均的に悪かったようですね。



本日は、先日見つけた不吉な感じのするネタです。

先日、いつもの様に卵を管理しているカップから孵化したものを個別に移していたときです。

なんじゃこりぁと、思わず叫んだぐらいです。

其れは

人によっては、嫌悪感を感じる恐れがありますので、興味のある方だけ以下をご覧下さい。





















DSC_0068_convert_20090925182638.jpg

別角度です。
DSC_0074_convert_20090925182718.jpg
DSC_0075_convert_20090925182747.jpg
わかりますか?

そうです。結合双生児です。

最初1つの卵から、2つの頭が出てきていましたので、てっきり先に孵化したものが

重なっていると感じたのですが、そうでは有りませんでした。

生きているうちに写真をと思ったのですが、それなりに、公私共にバタバタしていて、

撮影しようと思ったときには★になっていましたが、孵化時は2頭とも動いていました。

記憶に間違いが無ければ、枯葉剤の影響で、ベトナムで人間で結合双生児が多数?生まれていたと

思いますが、これも何かしらの、影響なのでしょうか?

通常、双生児になるのは1卵生の場合は、卵割期の初期の段階で、何かしらの要因で

完全に分離してしまうためと認識しています。

確かに、当方の卵管理をご存知の方は、外部からの衝撃があるのは理解されると思いますが、

今までに多数の卵をこのように管理していますが、双生児自体の出現はありませんでした。

しかも、結合です。何か嫌なことが起こらなければ良いのですが・・・。

飼育に使用している、木材のキャリーオーバーで何かしらの薬剤の影響なのでしょうか?

考えてもわかりませんので、気にしないで行こうと思いますが、不吉ですね。

なるようにしかならでしょうし、所詮趣味でやっていることですので、深く追求もいないと思いますが、

何か情報をお持ちの方がいましたら、お教えいただけますと幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こ、これは・・・

こんばんわ!

めずらしいですね!
このまま育ったらどうなるのか…
さすがにペドちゃんみたいにはso●apa先生でもできないだろうし…
でも、やっぱり育たないでしょうね、自然界でも…

No title

お~~珍しい画像ですねぇ!!!
虫でも存在するんですなぁ!?

カメレオンでも極稀に出るらしいよ~~^^;

こんにちは。^^

本場ベトナム・ホーチミンの戦勝博物館で、
ホルマリン漬けで保存された本物を見たことがあります。
σ(^‐^)はヘタレなので、
正視できませんでしたが、^^;
画像としては保存してあります。
添付して送りましょうか?

VN材って使ってます??

σ(^‐^)は絶対使いません。^^;

こんばんは

お~珍しいですねえ
でも 卵割っていると 2個玉は普通に まれに3個玉なんてのも....
鶏は高齢になると 卵が大きくなりますので 2個玉も増えるんでしょうね
っつう事は クワカブも高齢になれば あるのかも???ないかな???

スグルパパさん、まいどん^^

お~こりゃ~珍しい。。。

以前、コーカサスだったっけ?
2つ頭のニョロは見た事が有ります。。。
やっぱ、奇形・・・生きないね~v-421

No title

これは珍しい画像ですね。
自然界でも稀に起こりうる事象でしょうし、原因も把握しづらいから、究極的には「気にしない」になるんでしょうか。
しかしまあ、どこにどんな薬剤が混ざっているか分かりませんからね。人間にも色々なものが蓄積してそうだし。

ヒロッチョさん、こんばんは。

さすがに、翌日には★になっていました。
何かしらの影響でない事を願うばかりですね。

其れより、なんかありました・・・。

パパ3さん毎度。

確かに、珍しいのかもしれないけど、
あまり見たく無いものですな(笑
双生児はありがたいけどくっついちゃうのは・・・。

mahitaさん、お晩です。

実物の、ホルマリン漬けですか!
大変貴重な経験をされたようで。

VN材は使ってないですね。金欠で(笑
色々な所で、人間のエゴのために地球にとってはむごいことをしているのかもしれませんね。

ケロロ軍曹さん、今晩は。

鶏卵は、目玉焼きのときのラッキーって思いますけど、
こいつは、チョットという感じでした(笑

そうそう、ガ○ーで、作品見ましたよ。

白三さん、まいどん。

今年の飼育を振り返ると、何かしらの良からぬ前兆のようで不吉です。
でも、考えていてもはじまらないので、前進あるのみ!

飼育が今期ゼッ不調のため、例のイベントへ飛ばせるものがあるか非常に微妙です。近日中に探索します(笑

うかれぽんちさん、こんばんは。

コメ返途中でやめてたの忘れてて、すっかりのカメレス申し訳ないです。
自然界でも、出ているのかは?ですが、飼育下では色々な意味で、危険があるのかもしれません。

人間もやはり、科学部質の摂取や、環境ホルモンの影響あると思います。

No title

2頭がくっついてるって事だよね?

虫の世界でも有るんだ~
1卵から1幼虫じゃなくて2幼虫って事だよね(^^;

脱皮は時間差?

クワハンさん、お晩です。

カメレス失礼しました。
そういうことです。
孵化したときは、両方動いていましたが、翌日には★に・・・。
農薬・科学物質の影響でなければ良いのですが。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
