スポンサーサイト


サボりすぎ(笑

イヤー、かなりの期間更新していなかったので、上部へ宣伝が出てしまいました(汗

別に、仕事が忙しいとか・ネタがないとか・体調が悪いとかでは全然無いのですが、

何か、更新する気力が無いというのが本音でしょうか(笑

仕事のほうで、パソコンを使用していて、私のゴールデンタイムに更新する時間的余裕がないというの

が、理由の一端ですが、それでも夜にはテレビを見たり、生き物と戯れる時間はあるので、

やっぱり気力の問題ですね(笑

ムシネタは、あるのですが、たいしたネタではないですし画像も無いので、

またそのうちと言うことで(爆


仕事の年間最大イベントを控え、パンフレット・DMの製作をしていました。

ナンセ、貧乏商売ゆえ、撮影から、製作までを自前でこなしているので、

それなりに大変でした。撮影は、昨季と、変わらないものが多くあるので、

其方は、使い回しをして、今期新たに始めるものを数点撮影しましたが、

やはり素人が撮影するので、あまり上手には行きませんね。

それでも満足した写真になったので、其方を使うことにしました。

やっと、パンフレット・DMも出来上がり、後は、本番へ向けて、

多数の予約が入るのを祈るばかりです。



そんなことをしながら、ムシの世話・ハチュウの世話・グッピーの世話

なんかをしながら過していました。

グッピーが増えすぎて困ってきました(笑

現在200は軽く超えてきました。

こだわりを持って飼育していないので、要するにただのミックグッピーなので

貰い手もそれほど無く、どうしたものかと。

まぁ固定していない分、色々なのが出てきては楽しませてもらっていますが。

ムシの方は、一時飼育用品が底を付きマット交換も、何も出来なくなっていましたが、

何とか、お金の工面が付き、先週マット・菌糸を購入して来ました(笑

ただ、マットは加水したものも、まだ交換していませんし、

菌糸は、まだ詰めてもいませんが(笑

今日当たり、怒涛の、交換・詰め詰めをしないとイカンですね(爆

そして、また使い切ってしまい、金欠で購入できなくなるのですね。

一番の理由は、金欠なのですが、仕事が終ってからだと、札幌では、やっているお店が無いのが

購入できない理由だったりしますね。通販も考えないわけではないですが、

高い送料・実物を見れない等で躊躇してしまいますね。

因みに、休みの日は、ここ数回は、りんごを買いに余市まで行ったり、

仕事関係の打ち合わせが有ったりで時間が取れていないのですね。

やっぱり、何処かのお店の、営業体制が、元へ戻ってくれるのがありがたいのですが、

やっぱり、色々な事情もあるでしょうし、難しいのでしょうね。

これから、仕事が忙しくなる予定(ならなかったりして)なのでなおさら、用品の確保が

大切になってきます。最もお金に余裕があれば纏め買いをしてくるところですが・・・(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大詰めですね!

こんばんわ!
いよいよ一年で一番のイベントですね!
売れますように!
うちもマット交換の時期がやってきた!
しかし、使用マットが販売終了になっちゃうんですよ。
どうなることやら…泣。
さて、明日、ご連絡差し上げます。
調子はいいんだけどなあ・・・。

やっと更新キタ~

webに帰ってきたもののすっと更新がなくって登場しそびれていたIyouですよ 元気そうで何より(=゚ω゚)ノ

これからもっと忙しくなりそうですね、それまでに虫もやっておかなければ!そりゃ焦りますね~
11月から暇なんで菌糸詰めならやりますよ、報酬はクリスマスケーキと言うことでw

こんど久々にお話ししたいのでスカイプ入れといてくださいね( ´∀`)

お久しぶり~

お互い ついに来たね~
一年で一番 仕事がしたくない日が.....(^▽^笑)
未だ不況の影響で売り上げさっぱりだから
焦らず のんびりやってますよ
長い 人生たまにはそんな時もあるでしょう
お互い ほどほどにがんばりましょうね!!

No title

どこかのお店が、土曜日だけでも元の状態に戻ってくれればとっても嬉しいのですけどねぇ(笑)。それが無理なら菌糸とマットの自動販売機をお店の前に置いて欲しい(爆)。

No title

スイマセン!

私がブログを止めたのでカマキリのネタが見れなくなってしまいましたね(--;
報告する所がヤフーのブログだけなので見れないと思います。

最近は悩んでいるんです

スグルパパさん こんちゃ^^

一大イベントへ向け忙しそうですね^^
気合で乗り切ってください!
そしてブログの更新も気合で!(笑
虫の方は余裕ができたらですね^^
でもやることいっぱいなんですよねぇ

菌糸の劣化・マット交換・・・
どれも見過ごすことのできないカブクワ作業^^;
スグルパパさんほど数がいれば尚更ですね
あまり無理しないでくださいねぇ~^^

我が家にもぉ

DM届くのかなぁ~?
てかぁ手渡しの方が早いのか(笑

こちらもそろそろ、仕事が忙しく・・・・・^^;
更新がおっ苦ぅです

ヒロッチョさん、お晩です。

あまり売れすぎても困るんですよ(笑
今年は、人手があまり・・・なんで。

私信の件了解です。
お大事に。

Iyouさん、こんばんは。

ネットに復帰されたのは、見ているので、存じ上げておりましたが
此方も、カキコに行く時間もなく過していました(笑

スカイプの導入ずっと考えているのですが、いまだ踏み切っていません。業務で掛けるものをスカイプ経由にすると℡料金節約になるし早くしないとと思っています。導入の暁にはゆっくり話しましょう!

ケロロ軍曹さん、今晩は。

此方も、不況のあおりで業績が悪いので、今期のクリスマスはあまり力を入れずに行こうと思ってます。
とはいえ、忙しいに変わりは無いので、お互いからだに気をつけ乗り切りましょう!!

えぼ8さん、今晩は。

願うところは同じですね。
自販機いいですね(笑
もう少し近くなら、仕事中にでもいけるんだけど(笑

クワハンさん、お晩です。

あっちのブログもたまに覗かせてもらっていますが、悩んでるんですか?
順調そうに感じていましたが。
此方は、今期絶不調で、結局蟷螂が途絶えてしまいました(涙
約4年間蟷螂がいたので、さびしいです。
来春位から、またぼちぼち再開しようと思っていますので、その時はご指導お願いしますね。

まんじさん、バンワ。

仕事は、気合で乗り切りますよ。
最近は、年のせいで、気合を入れないと乗り切れません(笑

ブログは、誰かさんと違い、期待されていないので、ぼちぼち行きますよ(爆

数は最近かなり減ってきたので以前ほど大変ではないのですが、本業が不調なので用品調達のお金が大変です(笑

パパ3さん毎度。

DMですか?住所知りません(笑
まぁパンフは、いつでも持ち歩くようにするので、オフのときにでも行ってください(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
