スポンサーサイト


ついてない。

またまた、かなり開いてしまいました。

もう11月ですね。

当地では、雪がちらつく日が数日ありました。

本格的に寒くなるのはまだ先でしょうが、季節の変わり目体調管理は十分にしたいところですね。


ついてない事ばかりが起こる今日この頃(笑

まずは、先日車庫に車を入れていてるときのことです。

「バキ」っとやや鈍い音が。

とりあえず車を前進しておりてみてみると、

噴水の様に吹き出る液体!!

何が起こったのか一瞬理解に苦しみましたが、

どうやら、ロードヒーティングのボイラーの不凍液が出ているようです。

ボイラーの下の所に少し出て、不凍液の廃液するコックが付いているのですが、

其れがぶらぁぁんと取れているではありませんか!!


どうやらくるまのタイヤで引っ掛けたようです。

12年間、ここでこうして暮らしていますが初です(笑

修理に、18諭吉・もうかなり使用してるので、買い替えで28諭吉との見積もりをいただき、

速攻で破棄

このところの不景気でそんな予備費は無いですから、今年は自業自得ですし

ダイエットを兼ねて、雪かき自分でするしかないですね。

そうそう、12月23・24日、2月14日・3月3日などの行事のときに大雪の場合は、

自主的にムシ友皆さん、雪かきに来てくださいね(笑

そんなこんなで、落ち込み加減の先日、夜店番をしていると、妻がおりてきて、

「テレビ突然消えて、バチバチ言ってまたついたりしている」

と言うことで、テレビもいかれました(涙

元々、チデジ対応ではないので、買い替えはしないと、思っていましたが、

このタイミングは・・・(涙

と言うことで、貧乏人の見方、ジャパネットた○たの30回払いででも購入します。

テレビも、もう8年たっているし、去年直してもらったのに、また今年もですから潮時なんでしょうが

何でこのタイミング


そして、とどめ?に、プリンターが逝っちゃいました(涙

これからの時期、パンフや、年賀状等で多用しないとならないのに・・・。

まぁプリンターは3台あるので、

1台が壊れても・・・、

ただ、1台はA4までしか印刷できなくて、しかも拡大縮小印刷が出来無いので、

仕事で使うには少々不便。

もう一台は、壊れたプリンターの前に使っていたA3ノビまで印刷できるものですが、

これが5年位前の丁度今時期に壊れて、修理に出しても間に合わないので、

購入して、修理をしておいたものも、いまいち状態が悪く調子に波があるのが困り者。

まぁ、製造から12年。使えているのがましなほうでしょうか(笑

昨日から使用していますが、3割位の確立で不具合が起こります。

騙し騙し使うしかないののかなぁ。


ムシ作業は色々やっていますが、それほどアゲてくれるネタも無く、

少々意気消沈している今日この頃(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

師匠も・・・

子弟共についてませんな!
でも、師匠は厄年終わったんじゃあ…。
弟子は厄年を終り良ければ…にすべく、
最後のネプブリ挑戦です!(爆)

大変だね

我輩達が使うものって 異様に高い物があるから 怖いよね
2~3年前の年末に 色々壊れて200諭吉[自腹]以上飛んだ事ありますよ...
特に エアコン壊れたのは辛かったですね
只今 プレハブ冷蔵庫のモーターが悲鳴を上げてます
破壊者降臨の予感がする.............
ちなみに我輩は除雪機買いましたよ 超楽っす!!!
ただ持っていると 児童路も除雪しないと.....世間の目が.....イタイ!!

No title

うちのTV、洗濯機、冷蔵庫は16年物です~。
TVも地デジにならなかったら買い換えたくない~。
こういう所で節約・我慢しております(笑

雪かき、うちの夫は使えないのでワタクシお手伝いに行きますよ。
こう見えても除雪は中途半端・妥協は許せず、
やりだしたら徹底的に止まらなくなる人なので( ̄▽ ̄;)
我が家の除雪はほぼ私がやっています・・・v-389

No title

まいど~

行く時は一気にですねぇ~^^;
まぁ~ロードヒーティングは経費削減しなされと神のお告げと思ってぇ(笑
TVは早かれ遅かれだから、割り切っていきましょう^^

我が家も冷蔵庫あたりが・・・10年戦士だなぁ

こんちわぁ

壊れるときは一気に・・・良く聞く言葉です(笑)

いまはプリンタ、相当安いですね。インクで稼いでいる感じかなメーカーは。
TVは・・・液晶にこだわらないならば大型でクソ重い中古が捨て値同然でオクに流れまくっていますので地デジチューナーでお茶を濁すのも有りかなと思います (=゚ω゚)ノ

No title

続く時は続きますからね・・・
不凍液ですか・・・いっそ耐寒性のあるニョロから搾り出しますか!!v-398
気がつけば我家の電化製品もほぼ全て10年以上経過しているなぁ。業務用より構造が単純で壊れにくいんでしょうかね。

ヒロッチョさん、毎度。

カメレスしつれいですよ。
まだ今年は、後厄のはずです(笑
まぁ、貴殿と違い、体に師匠が無いのが救いですが、
羽が生えた様にお金が飛んで行きます(涙

ケロロ軍曹さん、今晩は。

カメレス失礼です。
業務用の物は、壊れると高いし、ナイト困るし・・・ですね。

除雪機の方が安く付きそうですが、其れも今期はあきらめ、
ダイエットを兼ねて、体動かします(笑

たかぎさん、こんばんは。

すっかりのカメレス失礼です。
当家は、今年逆当たり年です(笑
春に、冷蔵庫がいかれましたし、洗濯機も修理してもらいましたし・・・。
寿命は違うと思うのですが、壊れるのは同時期になるような。

ぱぱ3さん、まいど。

カメになっていました。失礼です。
何よりも、ヒーティングがヤバイデスが、今期は、頑張って地球環境に貢献して、自力で雪かきしますわ(笑
これで少し、スマートになれば良しですが、その分腹へって激食いしそう(笑

Iyouさん、こんばんは。

カメレス失礼です。
もう、当地入りしてるのかなぁ。
安いプリンターだとA3が印刷できないので、
とりあえず近所のヤ○ダの改装オープンで通常より安くなっていたので、買っちゃいました(笑

ホントに、壊れるときは一気にですね
自分が一気に壊れそうです(笑

うかれぽんちさん、こんばんは。

カメレス失礼してました。
今回壊れたものは、全て業務用ではないのです。
ヒーティングは、事故ですから、もしかするともう少しもっさたのかも。
それにしても、ここまで続くと正直凹みますね(笑
アゲ上げになるようなこと無いかなぁ(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
