スポンサーサイト


もう1月も・・・

年が明けて早いもので、もうすぐ1ヶ月ですね。

今日からくしろサッポロ氷雪国体が開幕しましたね。

と言っても話題はバンクーバーオリンピックに押されてますね。

しかも、今国体から開会式に皇族の参加がないとは寂しい限りです。



年が明けて皆さんはドンナ感じで過されてましたか?

まぁ大方の方はブログ等である程度は読んでいますが(笑

当方はといいますと、大して変わらん生活をしています。

今日は久々に店番をしながらパソに向かう時間が出来ましたので、

興味はないでしょうが、年明けからの当方の生活をかいつまんで


元旦は、当方の実家・家内の実家へお年始へ行き、家内の実家近くの神社で初詣。
  おみくじを引くと当方・家内・長男は大吉。次男は末吉でした。

あけて2日も店は休み。本当は、地元くしろの中学の同窓会への出席を予定していたのですが、(というか当方の都合に合わせてこの日の開催になったような・・・)3日に通販の発送が多数あり、仕込・翌日の早朝からの仕事の関係で断念して日中の暇をもてあますところでしたが、道北の地より、Iyouさんが猛吹雪の中元旦にサッポロ入りして午後からオフ開催と成り、昨年同様正月からムシオフです。
とりあえず、家内と子供を親戚の家へ送り市内中心部にてIyouさんをピックアップの予定でしたが、一通に邪魔をされ、姿は確認できるのですが、かなりのお時間吹雪の中をさまよわせてしまいました。
ピックアップ後は、ヘラヘラさんへ行き、TAR坊さん・えぼ8さんと合流して、正月から楽しい時を過し、えぼ8さんと別れ場所をパパ3さん宅近くのガ○トへ移し、パパ3さんが合流してまたまた楽しい時を過しました。

3日・4日は店は早仕舞いで5日が休みということも有り、4日の閉店後から家族サービスに定山渓へ温泉に入りに行きました。

9日には、ご近所ののりさん・高木さん夫妻のお宅へ襲撃して、ハチュウ談義・ムシ談義等を楽しくして参りました。

13日には、兄貴分の所へスキーを盗みに貰いに行きました。長男がスキーへ連れて行けというので、余っているのがあるということで、遠慮なく頂きました。

19日は家族でスキーへ行ってきました。と言っても、車で20分のところですが(笑
21年ぶりのスキーでした(爆
21年前も、フランス滞在中にせっかくだからアルプスでスキーをと2日だけ行ったのみで、本格的にスキーをしていた頃からは30年ぶりぐらいになるのでしょうか(笑
それでも昔取った杵柄、子供に合わせてすべる位はなんなくこなしましたが、やはり増加した体重のせいでかなり疲れました。

23日はムシ友新年会へ参加のため、店をバイトと家内に任せ、6時少し過ぎに出陣です。
当日は参加が9名と蝦夷組みの集まりとしては普通規模でしたが、腹いっぱいの焼肉と楽しいお話をして、2次会のガ○トへ流れ帰宅したのが2時半頃でした。

こうして振り返ると新年早々、良き友に恵まれ充実した日々を過していますね。

これ以外にもお店へ訪問いただいた方もいますので、今年も幸先良く、ムシ・ハチュウを始めとして生き物全般の飼育頑張ります。


ムシ作業は、新年明けて使用したカブトマットがまだ150ℓ・クワガタマットは40ℓ・菌糸が4ブロックと少々少なめですが、仕事の方が少し落ち着いてきたので、来月中のイベントまでの間に遅れを少しでも取り戻して置きたい所です。


そうそう、3日にご訪問いただいた、Iyouさんの奥方は、素晴らしく美人でした。Iyouさんが奥様を絶対○○シテイルと思うのは当方だけ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。^^

お久しぶりです。
TAR坊さん、Iyouさんのところで、
無事は確認していましたよ。(爆

21年ぶりのスキーで、
しかも前回はフランスですか?
格好良すぎますよ。

お待ちして・・・

こんばんわ!
お待ちしておりましたよ!
師匠が更新されないと私も・・・爆
なかなか充実されてますね、うらやましい!
私のほうは・・・最悪ですから!爆
でも、イベントが終わったら・・・いかん、予言しないんだった!爆

おひさしぶり~

こんばんは おひさしぶりです
我輩 K66バレンタインモードであります
........がっ 意外と暇かも???
そちらはどうでっか???

mahitaさん、お晩です。

21年前は、今よりも12キロ位スマートだったので、今よりはカッコ良かったです(笑
もう一回ぐらいフランスに行きたいですね。
もちろん、ミヤマの時期に(爆

ヒロッチョさん、毎度。

スキーへの出撃頻度は、多分負けてますね(笑
ある程度、予言しておいてくれないと、誰も付き合えませんよ(爆

ドタキャンもしょうがないので、予定が立ったら連絡よこしなさい!

K66さん、こんばんは。

バレンタイン・・・、一応先週中にチョコは作り終わったので、
後は2月に入ってからの生ものです(笑

でも、今年は日曜だし・・・不景気だし・・・なんか盛り上がってこないであります。

一生懸命作っても、全然もらえないので、昔から嫌いなイベント(笑
その上、暇だと完全に嫌いになります(爆

世の女性諸君、チョコかって~!!
ってこんなことろに書いても・・・(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
