

ヤッター!!!

今日から、巷では、3連休ですね。

当然当方は仕事です。

でも給料前の連休ですから、暇です(笑



木曜日の休みにムシ部屋で少々作業をしたのですが、

良い物を発見しました。

それは
















005_convert_20100320192221.jpg


蛹ですね。

何の蛹かぴんと来た方は、かなりのカブ通・・・若しくは私のファン(爆

♀は少し前に蛹になっているのが確認しているのですが、

やっと♂も蛹化しました。

現時点で、1♂3♀が蛹に、残り4頭が前蛹です。

12頭いたのですが、ここまで残ったのは8頭。

初飼育種でしかも、それほど飼育データーを見かけることの無い種だけに、ここまで持ってこれたのはよしとしておきます。

是非無事に羽化させて、次世代を取りたいところですね。

で、何のムシかって・・・






そう







あのムシです。





当方の好きなカブト
















勿体ぶるほどでもないけど(笑

















ショーエンヘリー です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まいど

よ~し!!でかした^^

後は累代だけど・・・・産むん?^^;

累代ブリードは聞いた事がない虫だからねぇ

???

おはようございます!
累代・・・どころか名前も知らない???爆
大きくなるヤツですか?笑

パパ3さん、まいど。

ワイルドは、売り物にならない、C品を託されてブリードしたけど結構簡単に産んだんだけど。
後は、休眠期間がどれ位で、かけるタイミングさえ、見極めれば大丈夫なんだろうけど、其れが一番難しいのか(笑

ヒロッチョさん、毎度。

小型のヘラズノカブトですよ。
南米産で、一説にはもう日本には入ってこないとかで、
しかも、難関種扱いのようで、先日某オークションで、3令ペアが45000円で出ていました。もちろん入札無かったけど(笑
それほど価値のあるムシではないと思うけど、結構カッコイイよ。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
