スポンサーサイト


新年度

早いもので、もう4月ですね。

新年度を向かえ、皆様の生活に変化はありませんか?

当方は、年度が替わっても特段変化のある仕事をしては居ませんが、

思うところ有って、バイトの使用をやめました。
(本当は、思うところではなく、業績不振です。笑)

そんなわけで、平日に加え、土日祝も夜の店番は、当方の担当になってしまいました(笑

オフへの参加が厳しくなります(爆

まぁ、遅刻の時間がより遅くなるだけですがね(笑

明日は、遅れますが、行きますよ!


最近、ムシの産卵セットを組むものが無く、大好きな採卵・孵化に立ち会えずいまいち

テンションが上がらない毎日ですが、先日、数種のムシを交配したので、徐々に産卵セットを組んでいきます。

ムシ飼育にテンションの上がらない中、生き物飼育ではテンションの上がる出来事がありました。

mixiのほうへはリアルタイムでアップしましたが、実際その後の立ち上がり等不安がありましたので、

此方では初紹介です。

3月10日やっと、ついに、苦節6個目の卵にて

こやつが孵化しました。

008_convert_20100311210238.jpg

アカメカブトトカゲです。

画像は孵化した翌日の姿です。

体のごつごつ感は、親とそっくりですが、目が赤くないんです。

正確には目の周りですね。何時ごろ色づいてくるのか楽しみです。

一応、毎日観察していますが、まだです。

親との違いは、中々活発に動いています。

餌を食べる瞬間は目撃できていませんが、入れた餌がなくなっているし、

糞の確認も出来たので、多分大丈夫でしょう。

脱皮はしたのか、していないのか良く分かりません。

親は脱皮した皮はそのままの姿で残っていますが、昨日皮の一部のようなごく小さいものは見かけたのですが、

それ以外はまだ見かけていません。

順調に育ってくれると良いのですが、なんせ、初の事なので、何をどうするか手探り状態です。

あまり、情報が無いのも困り者です。

情報が沢山有る人気、爬虫類では無いですが、カッコイイですよ。

DSC_0032_convert_20100409183236.jpg

4月2日の画像。目の周りの赤くない、アカメカブトトカゲ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

無事孵化おめでとうございます。

産卵までとは格段にちがいますからね、
これからも幼体の管理は気が抜けませんが、
がんばってくださいね。

こんばんワン!!

こちらも 暇~
なんだけど 新人飼育に悪戦苦闘中!!!
最近の若いモンは~ が口癖になりそう

おめでとうございます!

おぉ~~~!
やりましたね!
めんこいでしょう?!
もうメロメロになってる顔が目に浮かぶますよ!爆
無事育ってくれること祈ってます!

なに?MIXI?そっちに流れたか???爆

おお!よかった!

心配してましたが産まれましたね~おめでとうございます。
小さくてもあんまり親と変わらない感じですね、

連敗がかなり続いていたんで悦びもひとしおでは?
これからの量産に期待しますw

オフは・・・人数少なかったらみんなで留守番オフにすればいいのさ~(爆)

mahitaさん、お晩です。

今まで、孵化しない卵ばかりでしたので、嬉しい限りですね。
孵化後1ヶ月を経過して脱皮もしたようですので、このまま順調に行く事を願うばかりです。

ケロロ軍曹さん、今晩は。

いゃー、暇といいながら、新人を入れれるあたりはヤッパ違いますな。
新人飼育は、最初がいろんな意味で肝心!!
頑張ってくださいね。
チョット、お願い事が・・・時間のある時に私信入れます。

ヒロッチョさん、毎度。

なまら、めんこいんでないかい。
という感じですよ。
mixiは、此方で食いつきの悪い、ハチュウ・魚ネタを忘備録代わりに使用している感じです。

Iyouさん、こんばんは。

昨日は、どうも~。
量産したいところですね。
こんなのが沢山居たら、楽しそうですよ。

なるほど、工場で店番オフもありですね(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
