

キター!!!

早いもので、もう6月ですね。

運動会シーズンと言う感じでしょうか?

当市内では、先週がピークだったようですが、長男の学校は今週末。

先週は絶好の運動会日和でしたが、今週は怪しい雲行きですね。

どうにか開催してもらわないと、職業柄つらくなります(笑

てるてる坊主でも作りますかね。


最近は、仕事がかなり落ち着いてきたので、毎晩少しづつですが、

ムシ部屋の整理・マット交換・セットを地道にしています。

そんな中、昨日ついに来ました。

なにがって。

もちろん、ヤツです。

こいつが羽化しました。

DSC_0046_convert_20100603184340.jpg

ショエンヘリーヘラヅノカブト F1

です。すでに♀は2つ羽化しています。

残りが判別に間違えが有り、3♂1♀の蛹です。

全部無事に羽化すると3ペアにはなりそうですね。

3ペアあれば次世代も可能性が出てきましたね。

何とか、累代を続けられると良いのですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

完品羽化おめでとうございます。
不思議な形状のカブですね、
全体像が見たいです。

3ペアも居たら、
スグルパパさんなら大丈夫でしょ。v^^

スグルパパさんこんばんは^^

なんですかこのカブト!!><初めてみました^^。。。たぶん(笑)
難しい種なんですか??
mahitaさんのおっしゃってる通り、スグルパパさんなら3Prいればア安泰ですよ!^^v

No title

名前は知っていたけど、形は初めて知りました(笑)。けっこう上品な色をしたカブトですね。これからまだ数匹が羽化する予定のようですが、素直に産む種ではないのですよねぇ・・・。見事、次世代につなげて下さいね。産卵にクセがある種は私には一生無理ですなぁ・・・。今年はテイオウすら産ませられない(泣)。

mahitaさん、毎度。

羽化したてなので、固まったらあらためて全体像載せますね。

3ペアいても・・・。
ブリード難種と言われていたカブトですから、浅海取れたのが不思議?だったりして(笑

でも、次世代をとってやっとブリード成功ですから、頑張りますね。

komachiさん、こんにちは。

見たこと無いですか?
2008年以降は入荷していないと思いますが、
それ以前はミニサタンとか言ったりして、入荷するとそれなりの値段でしたが、まぁまぁ人気が有ったように思います。
ただ、ブリード難種と言われているので、F1の成虫とかはほとんど見かけませんね。
頑張ってブリします・・・がんばるのは、ムシですが(笑

えぼ8さん、こんちは。

色は羽化したての羽を格納してすぐなので、チョット赤みを帯びていますが、基本真黒です。
産卵に癖があるようですが、前回は適当にセットして産んだので、今回も適当に(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
