スポンサーサイト


プレゼント2

W杯、面白くなってきましたね。

強豪と言われている国の、不調や・不協和音。

見ているほうとしては面白いですが、やっている当人達はしんどいでしょうね。

勝って当たり前と言われて勝てるものはありませんからね。

今後の人生を左右する場合も有るでしょうから彼らは大変ですね。

我らが、サムライブルーは最終戦にグループ突破の可能性を残していますね。

何とか日韓開催以来・アウェーでの初の突破を期待したいところです。


サテ、先週の土曜日19日は何の日?

ってしつこいですね。そうです当方の誕生日です。

めでたく後厄もあけました。

その誕生日の日の朝、いつものヤ○トさんが、荷物を持っていつもより早い時間にやってきました。

中身は、当方が注文したので、わかっています。

DSC_0019_convert_20100621183431.jpg

先日の11日が家内の誕生日でしたので、ケーキでもと思っていましたが、

普段文句を言いながらでも一生懸命?当方の仕事を手伝ってくれていることだし、

ストラップが壊れたのに買い換えていないみたいだし、

ここは、先日mahitaさんのプレで知り合ったミミさんにストラップを作ってもらおうと

注文させていただいたのです。ミミさんは、ご存知の方も多いと思いますが、

プロのビーズ職人(この言い方が正しいのかカッペの私にはわかりませんが)様です。

当然、当方が家内の趣味を知るわけも無く、またアクセサリーの事がわかるわけも無く(笑

半ば、丸投げ情況で、ミミさんに依頼したのです。

到着した商品を見て家内は大喜び、当方のカブも一瞬だけ上がりました(爆

時間的にも、いろいろと無理を言ったのに、快く製作頂き有難うございました。


そして、包みがもうひとつ!!

なんと、当日が当方の誕生日と気がついていたミミさんが、当方へもプレゼントを!

DSC_0020_convert_20100621183724.jpg

カッパちゃんです。危なくこれも家内に取られそうになりましたが、車につけるということで、

当方の手元に。

ミミさん何から何まで有難うございますね。

当方の亡くなった母も真似事ビーズ細工をしていましたので、

実際に製作する難しさはある程度理解しているつもりですが、

出来の素晴らしさも、デザインも、色使いも素晴らしいできです。

このほかにも、探したけど見つけられなかった、彼女の記事の載っている雑誌も入れていただきました。

まだ、拝読していませんが、近日中に拝読させていただきますね。

何から何まで、本当に有難うございました。

そして思うのは、プレなどを通じて知りあっえた、
ムシ友の素晴らしさ!!


今回の当方の輪を広げる機会をくれたmahitaさん、もう一度言うよ、アリガトウネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カブが???

カブトの事かと思いましたよ!笑
イイですねえ、奥様も喜ばれたでしょう!
さすがです!
私も見習わねば…爆

こんばんは。^^

一流のケーキ職人が一流のビーズ職人と出会った。
素晴らしい虫友の輪ですね。

さて、ミミさんの作品って、
冷たい印象のあるビーズやクリスタルなのに、
何故か温かみを感じませんか?



スグルパパさんこんばんは^^

可愛いですねぇ^^
虫友さんの素晴らしさが身にしみる出来事だった
みたいですね^^v
ビーズのカッパちゃんも可愛い♪^^

ヒロッチョさん、毎度。

君の場合は、当方と違い、奥様に迷惑かけてないから良いんじゃないの(笑
当方の場合、奥方の機嫌次第で、ほぼ人生決っちゃいますから(爆

mahitaさん、お晩です。

当方が一流でないことは間違いなく、
ミミさんが一流なのも又間違いないです(笑

いゃー、全て貴殿のおかけですよ。

素材は確かに冷たい感じのするものですが、作る人の扱い・思いで、出来上がるものは命を吹き込まれるのでしょうね。
だから、温かみがあり、癒されるのでしょうね。

komachiさん、おばんです。

貴殿をはじめ、今回新たに知り合えたムシ友さんは素晴らしい方ばかりです。
たまに、クレクレ君なんかに当たることもありますがね。

カッパちゃんメンコイです。
今次男が狙っています(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
