

ハイジ牧場。

高体連の全国大会で、山の手高校の女子バスケットボール部が優勝しましたね。

おめでとうございます。

中学2.3年をバスケ部で過して当方としては(誰?チビのくせにって言ってるの)

道内勢が優勝するのは嬉しいですね。

さて、昨日はお店は休みで、子供と遊ぶため、ドライブがてら

「ハイジ牧場」へ行ってきました。

初めて行ったのですが、周りからは面白くないという評価でしたが、

動物好きの当方としては中々楽しめました。

DSC_0006_convert_20100804191130.jpg

園内の至る所にアジサイがきれいに咲いていました。

子供達も、餌やりや、トラクター改のSL風バスに乗ったり

DSC_0060_convert_20100804191039.jpg
(家内と、子供で乗って親父は追っかけながら写真を取って疲れました(笑)

次男は、引き馬(当方と2人乗りですが)にもはしゃいでいました。

そんなハイジ牧場に「昆虫標本館」なるものがありました。

中は、それなりの数の標本があり、じっくり見たかったのですが、

家内と子供にせかされ、ざっとしか、見れませんでした。

状態はあまり良くなくみえましたし、それほど凄いものも無いようには見えましたが、

時間のある方は、じっくり見てきてください。

当方も次に行く機会があれば少しゆっくり見たいですね。

昼飯を食べようと、芝生のところに腰を下ろすと、大群でいたムシです。

DSC_0017_convert_20100804191254.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
