

採集。

今日も暑いです。

内地の方にしてみると何てこと無いのかもしれませんが、

北海道生まれの、北海道育ち(途中大阪・フランスに少々)の身としては

今年の暑さは堪えますね(笑


先週の話しになってしまいますが・・・。

土曜日、当方の店で昔バイトしていた子の結婚式があり

さすがに式・披露宴の招待も頂いたのですが、参加するのが厳しく

と言うか、招待状と共に2次会のケーキの注文って・・・。

其れを作ると当然、式にも披露宴にも参加は厳しく・・・。

と言うことで、2次会の会場が当店の取引先ということもあり

コッソリサプライズを会場の店と計画して行って来ました。

因みに作ったケーキは

DSC_0271_convert_20100822184932.jpg

新郎君が生クリーム苦手と言うことで、チョコのケーキをベースに

ハートの部分は持ち帰れるように作りました。

オット・・・。

話が大きくそれてしまいました(笑

そんなこんなが終わり、帰宅すると駐車場のおくの玄関前に見慣れぬコンビニ袋が・・・。

中には

DSC_0300_convert_20100829190839.jpg

こんなムシが・・・。

またまた、駐車場採集してしまいました(笑

でもコンビニ袋にプリカに入って・・・。

そういえば、店の駐車場に見なれた車が・・・・。




そうです先ほど携帯にTAR坊さんから着信があり、

当日、当家から一番近い虫・ハチュウ友宅でのオフに行くのに一緒にと思っていたようです。

丁重に行けない旨を伝えたら、ジモヤマさんのヒメを標本用に御持ちくださったようで

其れを置いていってくれました。

有難うございます。

貴重な、採集地点・採集人までわかる50アップのヒメです。

まだ、正式計測していませんが、少し生体を楽しんだ後、〆て、標本にさせてもらいます。

と言うことで、次回あったときに詳細情報お願いね。

DSC_0296_convert_20100829190930.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは スグルパパさん

お仕事お疲れ様です  (笑
ここのところコチラは朝は30℃位でだいぶ涼しくなってきております (^-^)b
ヒメオオですか 綺麗なうちにですね  v-410

わたしも標本はやります クワではタラ・ニジイロのみ  (笑
カブトではケンタ君の体高が高くて箱に入らないので箱を買おうかと思案中 v-219
自分の累代した虫はもっと早くから標本にしとけば
今頃相当数集まっていましたが後の祭りです・・・ (笑

お疲れです

お疲れです^^
良いヒメですよね 山で見るともっとでかく見えたんですが。

TAR坊さん自分でUPしなかったんですね、
土砂○○とか、顔面 蚊とかそれなりにネタはあったと思うんですが、写真も撮っていたのに(ま、更新するのか?と言ってましたけど

詳細は、あそこのあの木の下の方の枝はちびペアで、その上の枝に居た個体です(爆

Kazuさん、こんばんは。

朝が30℃で涼しいとは・・・。
そんな所に住んだらすぐに溶けてなくなりそうです(笑

標本は未展足の物が山ほどあります(笑
展足して誇りをかぶっているのも多数あります(爆

きちんとしている物のほうが少ないですが、これはちゃんとやりますよ。

わたてつさん、毎度。

同行したみたいですね。
と言うこは、当方の仕事中に、自慢げにメールを送信していたときも隣にいたの(笑

今年は未だ山に行ってないなぁ。
山話次回オフに宜しく。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
