

やられた・・・

もう今日で8月も終わりですね。

今年の当地のこの残暑・・・、やめて欲しいですね。



話は少し遡って日曜日の事です。

開店準備をしていた家内が

「風除湿にデッカイハチがいる。」

と言うことで見に行くと確かにいました。

まぁ、多少弱っているし、ガラスに向かってブンブンやっているだけなので、

えいっと・・・。

チョット油断していましたね。

右手人差し指をさされてしまいましたよ(笑

速攻、離したので、軽くちくりでしたが・・・。

取り合えず刺された個所をオモッイきり吸っておきました(爆

その後何にもなっていないので良かったですよ。

少しも腫れていないしね。

刺したハチは

DSC_0307_convert_20100831181551.jpg

キイロススメバチですね。

私を刺した記念すべき蜂と言うことで、標本用にとってあります(激爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スズメバチを素手で!?

飛んでいるゴキブリを素手で捕まえてその場で握りつぶした、今は亡き私の祖母と同じくらい凄いです(笑

こんにちは スグルパパさん

恐るべし・・・私は網がないと対処出来ません  (笑
蜂の標本難しそう・・・仕上がったら見せてください  v-219

No title

素手でいきましたかぁ・・・。一家の大黒柱、職人なんですから、手足は大事にしないとダメですよぉ~。それにしても、標本などのために形そのままで捕まえようとするとは凄いですなぁ・・・。

うかれぽんちさん、こんちは。

ガラスに向かってブンブンやっていたので、物を取りに行くのも面倒だったので、そのまま行きました。
捕まえるまでは良かったんだけど次の瞬間油断しました(笑

Kazuさん、こんちは。

デコピン、ヨロシクで蜂を気絶させて捕まえたはずでしたが・・・。
さすがにスズメバチは復活が早かった(笑
標本にしようと机の上に置いてたら、捨てられました(爆

えぼ8さん、こんちは。

油断しましたね(笑
標本のためもありますが、子供に見せて学習させようと・・・。
結構うちの子、誰に似たのか、どんなムシでも素手でいくので(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kazuさん、こんばんは。

了解ですよ。
喜んでいただけたなら、これ幸い(笑
次回、待ってるよ。
こっちからも襲撃できる日が来るようがんばるね。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
