スポンサーサイト


事件です。

今日、昼飯を食べていたら、

ドーン!!

とただならぬ音が・・・。

何だと、外を見ると当方のお店のドアに車が・・・。

まぁ、空いていたドアにまっすぐバックでぶつかった様で、

ドア・ヒンジが変形しましたが、ドアも閉まるし、鍵もかかるし、ガラスも割れませんでした。

ぶつけたのは、ご近所のお客様です。

物損の事故扱いで、保険を使って直しますといってくださっていますが・・・、

どうした物でしょう?

というのは、一応取引業者に見てもらったら、まったく同じものが現在無いので、

ぶつかっていない方も含めて全て交換しないとならないようです。

費用は40諭吉位になると・・・、それから、工期が4.5日は必要になる可能性大。

そこで問題です。はたして、ぶつけていない方を含めた費用を保険会社が出すかどうか、

もう一点、当然店の入り口のドアの工事ですら、工期の間は営業できません。

はたして、休業補償をしてくれるのかどうか・・・。

その辺も踏まえて、保険会社と一度話して見ないことには・・・。

顔見知りの方ですので、邪険にも出来無いし・・・。

困ったなぁ(ハァ



さて気分を変えてムシネタです。

先日セットを組んだかぶとを取り合えず掘ってみました。

結果、マヤ・・・8個(まぁこんなもんかなぁ)

国カブ・・・40個位(もういらない気もするけど再セット(笑)

ショーエン・・・やっぱり取れてない、温度をもう少し下げてみます。

クワは割り出すのが面倒なので、放置してます。

ついでに、ハードウィッケイのセットを2つ組んでおきました。

ミヤマ系のマット交換もしました。

見てはいけないものを見ましたが、画像が無いので、次回に(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スグルパパさん、まいどん^^

ありゃりゃりゃりゃ・・・
こりゃまた、えらいこっちゃv-404

ま~怪我は無い様なので、安心しましたが、大丈夫v-362
ご近所さん&常連さんって所が難しいですね~v-388
此方も、お客さんで問題抱えてるとは・・・

あっv-363イベの方はこんな時なので、無理せんといてぇ~なぁ~v-218

でも、ハードウッケィは期待(笑)

こんにちは スグルパパさん

店の休業補償は過去の帳簿10年分位集めれば出来ます  (笑
どのみち保険屋が出しますので相手の保険屋に強くあたって下さい v-391

ショーエン・・・なんとか踏ん張ってね  v-410
コチラもそれなりの物用意してますんで~  (笑  

白三さん、まいどん。

ぶつけた、お客様も怪我が無くよかったです。
取り合えず、後は保険屋さんの出方で此方も対応考えます。

ハードウィッケイ取れたら飛ばすかい?

Kazuさん、こんばんは。

保険屋に聞いたら、書類が要りますが、対応させていただきますと。でもさぁ、被害者に手を煩わせるのって・・・。

ショーエン何とかとりたいです。
其方からも念を送って頂戴(笑

No title

そんなことって有るんですね~
TVのニュースでの出来事かと思っていました

被害が少なくて良かったのかな?

クワハンさん、お晩です。

まさか、ドアにぶつかっているとは、思わなかったのですが・・・。
店の前では以前、警察と、逃亡犯のカーチェイスもありましたよ(笑

被害は、少ないので良かったような・・・。でも保険会社の方でどういう判断になるか・・・。店のドアじゃなければどうでもいいのでしょうが、一応お客様が最初に見るところですから、きれいに直ると良いのだけど。

No title

うわー、それは本当に大変ですね。
このご時勢で、保険会社が手厚い補償してくれるかどうか、本当に心配です。
うーん、ドアは店の顔ですし、悩ましいところですね。心理的にもストレス溜まるし・・・いい形で決着するようお祈り申し上げます。

お店、しばらく行けてなくてすいません。雪が積もる前には行きたいなぁ。

うかれぽんちさん、こんばんは。

すっかりカメレスになってしまいました。

もうすぐ、事故から2週間が過ぎますが、保険会社からの連絡は、最初の何所の会社で直すかの問合せのみ・・・。
もう、建築会社から見積もりも回っているはずですが・・・。
あと2.3日様子を見て連絡が無い様なら○○○な行動を取ろうと考えています(笑
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
