

頼みの綱!?

日々寒さ増すこのごろいかがお過ごしですか?

すっかり更新が滞っていますが、本人すこぶる元気です(笑

前回記事のドアは、来月中旬には直りそうですって、ドンだけ時間かかるネン!

水曜日の夜、家内が旧友と焼き鳥を食いに行くというので、

子守をしながら暇だったので、ムシ部屋からそろそろ、良いころあいになったと思われる、

こやつの、セットをするべく、やることをやってもらいました。

DSC_01471_convert_20101022174601.jpg

誰ですか、レイディって言ってるの(笑

幼虫自体は、それなりに持っていたのですが、かなりの数が落ちて、次世代へ繋ぐ

頼みの綱になってしまった極小の♂ですが、♀と合わなかったので、もっと大きいもの居るんだから・・・。

元々流通量が少ないうえにまがい物も多く出回っていた、

ブリュゼニです。

時期違いで取った幼虫も3令で数頭残っていますが、取れるときにとって置かないと

中々、信用できる本物のこの亜種を入手するのが困難になってきているように感じます。

今回のロットで唯一羽化した♀。

3頭居る♂で、何とかタイミングの合った♂。

君のこの小さな背中に、ヘラ亜種全制覇の重責を背負わせるのは忍びないけど

DSC_01541_convert_20101022174748.jpg


頼んだよ!!

後は、セットして、ムシ達が頑張ってくれることを願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しみ!

これは楽しみですね!
山椒は小粒でピリリと・・・ってやつですよ!
いっぱい産んでもらいましょう!

こんばんは スグルパパさん

かえって小さい♂の方が♀を掴んだら離しません
家では過去に極小♂背負ったままマットに潜った♀がいましたが
オスは最後まで離さず事を終えた後に余裕で這い上がって来ました (笑

産ませるには最初からハンデがある奴の方が飼育下では根性あります
自然下では圧倒的に不利ですが・・・ v-309
うまく行く事祈願しときます v-421

こんばんは。

↑とkazuさんが言うので
ま・ち・が・い・な・いと断言します。(爆
リッキーとの交雑で有名な本種ですので、
信頼できる純血種は貴重です。
搾り取ってくださいね。

ヒロッチョさん、毎度。

山椒と違い、やっぱりヘラ亜種はでかいのが良いです(笑

まぁ、沢山産んでくれるといいのですけど。
ここ、2.3回ブリュゼニは苦戦続きなので、楽観できないです。

Kazuさん、こんばんは。

小さいオスの方が確かに、自身の遺伝子を残すことに執着が強いかもしれませんね。
鮭でも、小さい♂は、大きな♂の隙を突いて、放精する光景が、川で良く見られるそうです。
今回は、沢山欲しいのですが、そんなときに限って・・・。

mahitaさん、お晩です。

リッキーとの交雑・トリニダを本種と偽る・ヘラヘラとの交雑・・・。
高価だったときはいろいろなのが出回りましたからね。
当家では、国内に持ち込んだ友人から、直で入れたので、なるべく絞りとっておきたいと・・・。
200位取れないかなぁ(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
