スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よりによって・・・

昨日のドラフトで「ハンカチ王子」を引き当てた、

日ハム。人気は確かに有るので、盛り上がるのでしょうが、はたして活躍してくれるのか?

そこが問題ですね。

大学に行って伸び悩んでいる感じがするのは当方だけですかね。

大学での成績も確かに素晴らしいものはありますが、

実際、もっとやってくれるように感じていました。

期待が大きいので、そこそこの活躍ではなく、素晴らしい活躍をして欲しいです。

その前に、ちゃんと日ハムに入団してくれるかが問題ですね。


さて、前回の記事の正解は・・・

予想通り!?

「カメ」です。


最終的に、ハムスターとカメで交渉した次男。

カメなら良いよ。という言葉を貰い、カメ選びです。

いろいろと考えた挙句選んだのは

SBSH0027_convert_20101029191227.jpg

「ミドリガメ」こと

ミシシッピーアカミミガメ(涙

このホームセンターには、他にも、カブトニオイやミシシッピーニオイ・ギリシャ・パンケーキにミスジ等々

いろいろ居るのに・・・。

予算の関係もあり、カブトニオイを押したのですが、これが良いと一向に譲らないので、

仕方なく・・・、だって、虫飼育も生き物飼育も全てに共通すると思いますが、

初期の生体価格は違っても、飼育コストはどの種を飼育してもさほど変わらない。

ならば、巨大化して、かまわれることが無くなる可能性の強いミドリガメより

父ちゃんの好きなカブトニオイの方が良かった(笑

まぁ、飼うからには、ぞんざいにはしません。

大切に飼育します。

生体の何倍の用品になったのだろう・・・。

昨日の休みも、ミドリガメの為にレイアウト用品や、ちゃんとしたナイトスポットを購入したり

楽しく、責任を持って育てますよ。

目指せ30cmオーバー(爆

因みに、画像には2匹写っていますが、

最初は1匹でした。

購入して、帰宅後水槽に入れたら家内が

「お店で沢山でいたのに1匹じゃかわいそうだね。安いんだからもう1匹買ってきて。世話する手間は変わらないしょ。」

「えぇぇぇ!このカメ30cm位に成るんだよ!そんなの2匹も飼うの!!??」

「だって、なんか1匹だと寂しそうだよ。」

まぁそういうわけで、普段生き物にあまり興味の無い家内が興味を示しただけでも

今後の当方の趣味への理解を考慮すると、ここは買って損は無いかと・・・。

そんなわけで2匹になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

外角低めの・・・

甲子園での外角低めのストレートは本当に素晴らしかった!
マー君にも負けてなかった!
・・・確かに大学行って、当時の迫力を感じれる投球は少なくなりましたね。
でも、ダルと武田、斎藤の3本柱がしっかり回れば、来年はチャンピオンになれるでしょう!期待です!期待してます!
・・・だって、うちの息子は熱烈ハムファンですから!爆

ミドリガメですか・・・でっかく育てるのが我々の趣味ですもんね!
でっかくしましょう!爆






こんにちは スグルパパさん

わっはっはっは~当たりましたな! でかくなりますよ (ー。-)b
近所の川には40cm位の奴がうようよしてます v-410

斎藤君 「指名されたところで頑張る」 と、言ってましたね
人間素直が一番です  v-309
巨人に指名された 沢村・・・背番号18を要求してるとか・・・
謙虚にいきなされと、言いたくなります v-359

こんにちは。

インドホシガメで30cmUPを狙ってるmahitaです。
ミシシッピアカミミガメですか?
加温なしでイケルと思いますが、
そちらだと厳しいのでしょうか?

↑kazuさんの言うとおり、
すでに国産化してますよ。^^;

ヒロッチョさん、お晩です。

今年は、終るの早かったから、来年は是非今時期も、観戦したいですね。

ミドリガメ・・・、どうして親の心を理解してくれないのかね(笑
妻の許可が出るのだから、大手を振って買えるのに(爆

Kazuさん、こんばんは。

40ですか(爆
そこまででかくなると、本当に誰にもかまわれなくなってしまいそうです。

ある意味、良い子過ぎてどうなのかと(笑
沢村ぐらい、図太いほうが、プロで成功するよにも感じるのですが・・・。

mahitaさん、毎度。

インドホシガメいいですね。
リクガメの方が良かったんだけど、次男は水物好きで(笑
加温しなくても大丈夫そうだけど、当地の場合、不慮の事故対策です。
昨年も真冬に、暖房用のボイラーが故障(笑
エアコンで数時間しのぎました(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。