

さむ。

今日は、お店は休みですが、例のドア修理のため

8時からずっと寒い中、店にいます(笑

本当は、午前中で終る予定でしたが、てこずっているようで、

未だ終りません。

と言うことで更新でもして見ますね。

以前よりセットしてるマヤですが、幼虫の確保は出来ました。

ただ、思いのほか産んでいません。

まだ、20頭ぐらいの幼虫しか回収できていません。

雌が未だ元気なので、もう少し伸びるとはおもうのですが・・・。

そんな中、こやつが羽化してきました。

DSC_0103_convert_20101118144035.jpg

マヤです。

まんちゃん血統のマヤです。

まんちゃん、たまには戦場から戻ってきてよ(笑

記憶が正しければ、まんちゃん血統のマヤは4頭頂き、

1♂3ギャザだったと記憶しています。

只今、1ギャザが蛹になっていて、もう1頭幼虫が手元に残っています。

1頭は☆になりました・・・ということは、この♂は、ブリード相手が居ないことになりますね。

まんちゃんに頂いたときには偏ったら飛ばしてくれるといっていたと思いますが、

まんちゃんは今頃いずこに(爆

まぁそれはさて置き、現実問題としては、必要な方・♀の余っている方が居ましたらご一報を。

ついでに探し物を少々。

当方の手元に、即ブリ!?のウムハンギノコの♀が居ます。

昔から一度やってみたかった種ですので、♂をお持ちの方が居ましたらご一報を。

それからエラフスミヤマの♂も、連れ合いを探しています。

此方も好きな種ですので、♀が余っている方ご一報を!!

皆様の協力宜しくお願いします。

最後に、別角度。

DSC_0104_convert_20101118144136.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スグルパパさんこんばんは^^

なんてタイムリーな記事なんでしょ(笑)
我が家の♂が★になってしまいました(TT)ってことでもう1頭♀飛ばしましょうか?(笑)
もうスグルパパさんにマヤをお願いするしかなくなっちゃいましたよぉ(TT)

こんにちは スグルパパさん

コチラ・・マヤはまだ♂が蛹♀はようやく蛹室作ったばかり・・・間に合うのか
だいぶ寝ると言われているので大丈夫かと思いますが v-410
ようやくドア修理!? 保険屋の対応の遅さは解りますが~ (笑

某ブリーダー完全撤退と伺ってますな・・・直接聞いてないので解りませんが (ー。-)b
私は細く長く続けてますので多分この先も大丈夫です v-219 (笑

komachiさん、おばんです。

ブログ拝見しましたよ。
後で、私信入れます。
取り合えず、バックする分は確保できていると思いますので、安心してくださいね。

Kazuさん、こんばんは。

マヤ、当家の環境だと8ヶ月は寝ていたので、必要になって未だ手元にあればいつでも発射可能です(笑

保険屋の対応もそうですが、ドアが既製品ではなく、部材を取り寄せて別注製作で、部材の取り寄せに1週間・製作に2週間とかで、時間ばかり経過してしまいました(笑

やはり、完全撤退なのですか!?
細く長く??太く長くの間違いでは(爆
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
