スポンサーサイト


ゴロファ

今日は、ゴロファで、
最近、ムシを祟る時間があまり取れないので、作業はやっつけ的にやっているので、ネタがありません。
繝昴Ν繝・Μ_convert_20081206233522
ポルテリですね。バナナが恋人ですね。
ゴロファ最大ですね。
現在2♂の成虫がいますが・・・、♀がまだ幼虫やってます。
♂の寿命がたぶん持ちそうに無いです

その他、ピサロ・テルサンの幼虫がいます。
以前は、エアックス・ぺラゴン・ボリビアSP・エクアドルSPもいましたが、
エアックスは植防に指定されましたので、規則正しい当方としては、飼育中止しました。
ぺラゴンは、ブリしようと思っているうちに忘れて・・・。やりたくなったらまたやります。
ボリビア・エクアドルの両SPも、累代せずにおわりました。(spに関しては、植防的に○○だそうです。)

ゴロファでは、クラビゲールがまだやったことが無いので、やってみたいですが、そのほかのレアらしきゴロファはあまり興味をそそられないかなぁ。実物見るとたぶんやりたくなるのだろうけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴロファ系は何と無く好きです

今のところはテルサン・ピサロ・ポルテリ・アルゼンチナスがいます。
(ニョロですが^^;)

何と無く好きと云うのは、餌を食べなくなり前蛹に成るまでが長い(--;
マットの表面に出てきてはワンダリングで部屋を造らないのが多くて痩せてしまう。

素直じゃない所が気に入りません(笑

No title

マイド

ん~我が家のゾウは・・・・・アクティオンだけに・・・^^;
減りました!!
昔はヒメゾウ含むかなりの種いたけど・・・・
まぁ近い内にヤヌスが着ますが^^v
でも~アヌビスも欲しい~~!!何とかなりませんか(笑
ちなみにゴロファはポルテリのみに・・・・^^;

スグルパパさん おばんです^^

今夜はゴロファですかぁ~
さすがに多彩ですねェ^^

成熟適齢期の見極めが難しいと聞きますが
そうなんですか?
他のサイトで無精卵連発していました。

うちはカブ系は縮小の道を辿っております。
もちろん!
お気に入りのヘラ!ネプ!マヤ!サタン!は最低でも残しますけどね^^

おばんです♪

我が家にもポルテリは居ますが、同じく♂のみです…(汗)
♀はニョロしてます!
さっき確認したら前蛹になってた!!!
私はゴロファ&ヒメゾウにハマってるかな?
でも、デカゾウに手を出そうと企んでます!(笑)

パパ3さんからは「良いブリーダー」だと聞いてますよ!
そちらに行った時には会いたいです♪

クワハンさん、お晩です。

そうですね。
まだ、分けが解らなかったときは、良くボトル管理の個体が、
フタの穴から頭出して、フラワーダンシングして、驚かされたものです。

パパ3さん、お晩です。

えっそうなの?
ゾウ好きじゃなかったけ?
其方からやってきた、ラミレスまだ幼虫やってるよ。
ヤヌスヤヌス良いね。今年初め入手予定も、先方の管理不良により撃沈。期待してるよ3年後(爆
アヌビスは、時間をくれれは何とかなると思うよ。
当面の目標はF2のアヌビス・パスコ・ギアスの入手!!
でもこのケーキじゃ・・・。

まんじさん、バンワ

ゴロファは、当家では羽化ズレに泣く場合が多いですね。
どうも♂が先に羽化して、♀の成熟前に★パターンが多い気がします。
基本的には合えば、それ程難しくないと思うのですが。

家は、カブト減種はさほど出も無いけど、数はかなり減らしました。
スペースと、コストの関係で。
でもやっぱりカブト屋としては、ゴロファも数種は抑えておきたいですね。

アポロンさん、こんばんは。

家ではまだ、♂♀ともに幼虫もいるのですが、同時期の物で、♂2頭は羽化済みですね。何とか残りが合えばよいのですが、ダメそうな感じです。
♀何とか間に合うと良いですね。

パパ3さんがそんなことを・・・。
何かたくらんでいそうな(笑

お会いできる日を楽しみにしています。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
