

何とか、今日中!!

いや~、今日は何とか今日中に終了です。
といってもまだ、店ですが(笑

皆様、クリスマスケーキのご予約はお済ですか?
当方の所でなくて良いので、ご近所で頑張ってやっている、小さいお店で買ってあげてください。
このところの各問屋様のお話では、今年のクリスマスは、かなり厳しいようで(他人事ではなく厳しいです。)クリスマスの情況によっては年を越せない、若しくは越しても、1月の支払いが出来ずに「トブ」店が出そうだとのことです。
当方の店もやばいかも知れませんが、現状では多くの皆様のお陰で、例年通り位のご予約を現時点で頂いています。競合他店がなくなるのは、商売には良いのかもしれませんが、無くなるとすると、当方のように弱小のところからです。当方の同業の仲間も皆頑張っています。
まだ、今年のクリスマスケーキの御予約をされていない方がいましたら、是非小さくても、一生懸命良い物作りに頑張っているお店へ御予約・お買いに行ってあげてください。

それでは、メシ食って、風呂入って、寝ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マイド

どの業界も厳しいみたいですね~
当方も微々たるものしか協力できないけど・・・・
これからも美味しいお菓子作りがんばってくだされ~

そう言えばlegendさんブログ再開してましたね!!
先日見たら・・・・乗り遅れましたわ^^;
ブリ継続してたようで^^良かった良かった

こんばんは。^^

100年に一度の世界恐慌ですからね、
自分の周りでも・・・・・です。
地道にがんばります。

さて、自分は地元のケロロ軍曹さんのところへ注文しています。
ゴーオンジャーケーキです。

お疲れ様です♪

業種は違いますが私の勤めてる会社ではボーナスが5%カット
でした・・・(汗)
スグルパパさんの作ったケーキ食べてみたい!
今度、アポなしで来店しようかな・・・(ニヤリ)

No title

こんばんは~

こういう時代だからこそですね♪
競合他店が無くなる・・長い目で見ると衰退の一途ですね。
やはり切磋琢磨してこそでしょう。

子供達もケーキを楽しみにしてますよ♪
頑張れ!!

No title

コンビニでも売っていますからね~
私の町にあるお菓子屋さんでも売れないみたいです・・・

近くだったら私も買わせて戴くのですが、遠すぎますね~

パパ3さん、お晩です。

カメ失礼です。
一生懸命、貴殿のケーキ作らせていただきますね。

legendさん、PCがイカレて居たみたいですね。

mahitaさん、お晩です。

カメ失礼です。
嗜好品ゆえ景気に左右されることが大きいように感じます。

ケロロ軍曹さん、色々な所でお名前は、拝見していました。同業者がいるのはうれしいですね。
ゴーオンジャーのクリスマスセット当店では、捌ききれないので、捌けるだけ売れるのがうらやましいです。

アポロンさん、こんばんは。

ボーナスカットはきついでしょうが、この御時勢に出ただけましと、プラスに考えて頑張ってください。

どうせ来るならアポしてくださいよ。でないと感じの悪いおっちゃんに思われますので・・・。

TAR坊さん、毎度。

きつくても生き残るところもあるのは事実ですので、何とか勝てなくても、生き残れるよう頑張ります。

お子さんの期待にこたえるべく、我がまま聞くね。
両手が腱鞘炎・・・。

クワハンさん、お晩です。

コンビニや大手の苺別添えのような○凍ケーキではなく、御近所の頑張っているお店のケーキ買ってあげてください。

近くにお越しのさいには、是非お立ち寄りください。
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
プロフィール

スグルパパ

Author:スグルパパ
40代オヤジの趣味と、
ぼやきの部屋です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
